青山 裕

日本リビング保証株式会社 / 経営企画部 市場開発室 室長

青山 裕

日本リビング保証株式会社 / 経営企画部 市場開発室 室長

"Like a Football"

サッカーのように各々のストロングポイントを掛け合わせ、目標を達成するのが好き。 <大事にしている事> ・自分の仕事を一番詳しいのは自分(現場、現実、現物を大切に。) ・必ず見ている人はいる(大変な時もあるけど腐らずに。)

この先やってみたいこと

未来

サービス・プロダクトを世に出し続けたい。

日本リビング保証株式会社の会社情報

日本リビング保証株式会社3年間

経営企画部 市場開発室 室長現在

- 現在

家の事を一番詳しく知っているのは家を建てた会社。 末永く住み続けるには、住宅事業者様と住宅オーナー様の関係をより強固に深くしていく事が重要。 色々な理由で、住宅事業者様が中々手を出せずにいた引渡後のアフターマーケットを活性化するをサポートし、良い住宅を長く使う文化を作りたい。

経営企画部 マネージャー

当社の理念を体現する、おうちまるごとソリューション「うちも」を育て、住まいを永く大切にする文化を広める事 ・スイッチゴールド(電子ゴールド)のリリース ・うちもウォレット(アプリ)のリリース ・うちもメディアのリリース

リマールエステート8ヶ月

なし

-

他業界に比べ、IT化が遅れていると言われる不動産業界において、ITの側面から関わりたいと思い入社。

三井不動産レジデンシャル8年間

新人~主任

-

合同説明会で「街づくり」という仕事があると知り、出来上がるプロダクトの唯一無二性に惹かれて入社。 戸建て事業の商品企画と三井グループで接点を持ったお客様向け会員組織の運営を担当。

早稲田大学大学院2年間

ナノ理工学専攻

-

研究対象は1mmの1万分の1の世界。 モノの表面をカスタマイズすることで、いかに薄い金属の膜を成長させるか試行錯誤の日々。

早稲田大学理工学部4年間

応用化学科

-

モノづくりをしたかったこと、物体の究極的な単位である分子、原子の世界を知りたいと思い、理系を選択。

アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう