奇蹟は自然の凡ゆる理法の彼方にあり

メインは鳥類における生態及びサギ類の生態調査を少々やっていました。 現在は放送大学にて自然科学及び生物学をメインに学んでいて、他にもフランス語・スペイン語・ラテン語なども学習中です。他に心理学や哲学、建築学なども少々触れています。 機械言語については未だに何かを完成させた事は無いですが、Rustを触れています。 趣味程度のものですが、ごく僅かにBlenderやUnity、UE5にも触れてます。

この先やってみたいこと

未来

まず自分は学問などにおける「巨人の肩の上に乗る」という言葉に準じ、先人が積み重ねた知識の上に立ち、光景を把握し、その上にまた自身で何かしらの知識を積み重ねたい。という漠然としたものではありますが、そういう考えがあります。

放送大学

生物・生命科学系

  • 日本VR医学会に入会

    日本VR医学会に入会しました。 今までの医学に関わるVRコンテンツや、今後のVR関連コンテンツに趣味で積み重ねた知見を活用し貢献したいと考えています。

  • 建築情報学会に入会しました。

    建築情報学会に入会しました。 VR関係の繋がり(フォロワー/フレンド)から面白そうな話を聞き、主分野である生態系やそれに繋がる自然環境・気象などの兼ね合いでリモートセンシング技術などを用いたシミュレーターを作る上で、良い知見を得られそうだと考えたので参加しました。 並びに、建築学に興味があり、建築情報学から生活空間における環境や、自然環境に繋がる閃きを得られたらな、と考えつつ、リモートセンシング技術やLiDARを用いた情報入力からのシミュレーター作成などをしたいと考えています。

  • 今昔物語現代語訳プロジェクトに参加しました

    今昔物語などの史料に関して興味があるので、今昔物語現代語訳プロジェクトに参加志願し、現在翻訳作業中です。 現代語訳以外にも、大学で語学の勉強をしているため牛歩ではありますが、英語訳及びフランス語訳も作業しようと考えています。

  • 日本生態学会入会

    2021年4月に日本生態学会に入会しました。 鷺の生態調査から派生し、日本生態学会にて知見を得つつ、気象・地象からあらゆる動物の生態に関する調査を検討したいという目的があるため、入会しました。

株式会社tayoの会社情報

株式会社tayo1年間

インターン

-

tayoさんのところでは、自身の興味があるアカデミアに関する企画進行の手伝いや、tayo magazine の記事作成の手伝い、イベントの運営サポートなどを行っています。 2021/09/25 開催の"tayo conference vol. 1 astrobiology"並びに2022/01/29 開催の"tayo conference vol.2 virology" の運営サポートを手伝いました。

株式会社テックコネクト1年間

インターン

-

テックコネクトさんでは、株式会社tayo.jp さんの「tayo conference vol.2 」の会場制作、並びに他のイベントでの小物制作・サポートなどをお手伝いしています。 外にも、HP作成やYoutube用の原稿作成など行わせていただいております。

Hatch Healthcare株式会社の会社情報

Hatch Healthcare株式会社2年間

インターン

-

行政3ヶ月

集計業務担当

-

派遣にて集計業務に携わっています。 6月末で契約満了になります。

郵便局8ヶ月

集荷

-

集荷にて振り分けなどの作業、繁忙期を終え終了

航空自衛隊2ヶ月

第二教育隊

-

自衛官候補生、地元にいる70を超えた親と祖母の介護のため着隊後しばらくして辞退

明林堂書店6ヶ月

店員

-

本屋店員(アルバイト) 自衛隊に就職するため終了


アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう