自己紹介
「幼稚園」~「高校」
とても内気でした。(笑)今のように明るい性格になったのは途中、高校を辞め、恩師に出会ったからでしょう。。。。
「高校中退、転学」
中学校から何気なく、エスカレーターで推薦を獲得した私は勉強で追いつけなくなりました。当然ですね。そして、いじけて、逃げて、辞めました。(笑)
「進学塾入校」
この塾に入っていなければ私は終わっていました、、、過去の学歴に取りつかれ今でも部屋の中に閉じこもっていたでしょう。塾に入校し、自分の無力さ、弱さを知り、努力することで結果がついてくることも学びました。結局はできないことはできるまで時間をかけてやるしかないのです。
「専門学校入校」
様々な言語に触れ、得意な言語を身につけることができたのはとても良い経験でした。特にオブジェクト指向(C#)、これは今の現場業務(vb.net)にもとても活きています
「日本ナレッジ株式会社入社」
入社一年目で案件のフォローをSLとしてフォローするなど学生時代には想像もしなかった日々を送っています。一方で、新卒や同期のフォロー、基幹システムのカスタマイズ案件など経験することで、自身のスキルがさらに高まっていると実感しています。