1
/
5

これまでの経験


直近の仕事で撮影の技術会社に所属していました。


主にテレビのロケ番組でビデオエンジニアとして音声、照明、モニター管理、時に撮影を任され様々な番組の業務に携わりました。

テレビ朝日系列の番組がメインで「人生の楽園」、「食彩の王国」などの番組に参加し日本各地を巡りました。特別番組でスペインのバルセロナマラソンをタレントさんと一緒に走り撮影したこともあります。

番組を制作していく苦労と喜びを経験することができ、オンエアで自分の名前が画面に表示されたときは感動しました。ロケの現場は時間との勝負です。

限られた時間の中で撮影しなければならない厳しさを存分に味わいました。ディレクターの求める画を撮るため必死で仕事に挑みました。

そんな中、個人的にはもう少し踏み込んだ制作段階から企画、提案して制作に挑みたいという思いが強くなりました。

その選択としてWEB業界であれば幅広く制作に携われるのではないかと想起し職業訓練校でWEBの勉強に励みました。

授業でサイト制作をしていくなかで、0から生み出し表現することの難しさを実感しました。

まだまだ勉強しなければならないことが山のようにあると知り日夜勉強中です。

技術はまだまだですが、生み出したいという熱い思いを胸にこれから頑張っていきたい所存です。