1
/
5

コスパ飯 チルドピザ編

最近、チルドピザにはまっています(上の絵はピザの概念です)

石窯工房|日本ハム株式会社 (nipponham.co.jp)

こういうのです↑

よくスーパーマーケットなどに売っているアレです。今まで、スーパーマーケットで見るだけで買ったことはなかったのですが、一度買ったら主に子供が気に入って、大人にとっても手早く簡単に美味しく、アレンジも効く点に惹かれて、あっという間に我が家の定番メニューになりました。

そう、チルドピザはとにかく早いんです。

日本ハムのチルドピザは電子レンジでも温めるだけでも食べられるのですが、温め後に我が家では魚焼きグリルで少し焼き目を付けています。電子レンジ1分30秒。魚焼きグリル3分。5分以内でアツアツのピザの完成です。

そしてアレンジ。

魚焼きグリルで焼くときに我が家では色々なものを乗せて焼いています。サラダチキンを割いたのをのせたり、カニカマを乗せたり、追いチーズをしたり、余ったトマト缶やオリーブを足してみたり、ブロッコリーやコーンなんかも彩りを添えてくれますし、気まぐれにオリーブオイルをかけてみたりとアレンジは無限です。生食でも食べられる物を乗せる分には焼き加減を心配する必要もなく、自分だけのピザを追求することが出来ます。

そして何より安い。

日本ハムのチルドピザは我が家周辺では200円(大特価)~300円程度で売られています。なのでサラダチキンを一つ乗せてもワンコイン程度です。ピザ自体は一枚で500キロカロリー程度なので一枚にあれこれ乗せれば立派なご飯です。

魚焼きグリルで焼く手間を考え、今回はズボラ飯とは書きませんでしたが、コロナ禍で外食出来ない日々の気分転換にチルドピザ、いかがですか?