1
/
5

Wantedlyは、300万人が利用する国内最大のビジネスSNSです

This page is intended for users in Japan. Go to the page for users in United States.

自己紹介とこれからの目標

はじめまして、未経験からWEBデザイナーになるため転職活動をしております斉藤と申します。


私は、新卒で東南アジアと日本の旅行オペレーターとして勤務しておりました。

しかし、新型コロナウイルスで仕事内容が一変し、今の旅行会社に必要なものはなにか、私自身で必死に考えた結果、良質なWEBサイトと戦略的なマーケティングではないかと考えました。

そのため、仕事時間以外でWEBデザインの勉強を始めたのですが、そこでデザインの魅力に気づき、一念発起してWEBデザイナーになろうと決めました。


具体的には、スクロールすると小さなオブジェクトが動くパララックスデザインや、雑誌風や動画/イラストメインなど一見WEBサイトっぽくないサイトが好きで、よくサイトレビューをしています。

ただ、デザインは好きですが、自分のしたいデザインをするのではなく、相手の望むデザイン、あるいは相手のターゲットである顧客に訴えかけるデザインでなければ意味がないですよね。

そういった、コミュ二ケーションを通して相手のニーズを具現化し、形にしていく難しさに、前職の旅行会社でのサポートと似た魅力を感じました。


将来はWEBでお客様のニーズに合わせたデザインをしながら、マーケティングも行い一緒に会社を盛り上げるサポート役として活躍したいと思っています。

よろしくお願い致します。