もっと自由でいいのよ美香さん。by叶恭子

強み ◎真面目・・・両親に似て真面目で正直な方です。 ◎好奇心旺盛・・・新しいこと、変化を怖がらずワクワク楽しい気持ちをもって飛び込んでいきます。

この先やってみたいこと

未来

①心と身体の健康を支えたい ◎想い 1.自分のやりたいことに向かって頑張っている、 けど自分のことは後回しにしてしまっている、もしくはせざるを得ない人

関西大学4年間

社会学部心理学専攻

-

実験心理学、臨床心理学等 子育てについて卒業論文を執筆中です。

奈良県葛城市子供若者サポートセンター3ヶ月

実習生

-

子ども・子育てに関して現在起こっている問題とそれに対する支援を知るために、実習生として会議や幼稚園巡回等に参加させて頂いています。

吹田市内学童保育園7ヶ月

補助員

-

子供がどういう考えや行動をするのか、子供と実際に触れ合う中で学ぶとともに、行政の子ども・子育て支援方法の一つである学童保育はどういう特徴があり、抱えている問題点は何なのか考えています。

ゼロ会議3ヶ月

ボランティア参加

-

2019年度から大阪府の児童虐待死亡者数をゼロにするために活動されてきたゼロ会議さん (https://www.ikuhaku.com/zero/) を活動終結間際に知り、連絡を取り、会議やイベントにボランティアとして参加させて頂きました。 代表の浜辺さんや共に活動する方々の想いや今まで行ってきた活動等を聞かせて頂き、虐待を減らしたい、子どもやいっぱいいっぱいになってしまっている親御さんを救いたいという熱意を間近で感じることが出来ました。


スキルと特徴

  • 誰に対しても分け隔てなく接する

    0
  • ポジティブ志向

    0

アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう