吉田 大希

株式会社qnote / 一般埼玉県/熊谷市

吉田大希と申します。埼玉県出身の、1996年生まれ27歳になります。 Webエンジニアをしています。よろしくお願いします。 使用言語 フロントエンド javascript Vue.js Typescript サーバーサイド PHP Laravel(メイン)

株式会社qnote2年間

一般現在

- 現在

DMMWEBCAMP4ヶ月

生徒

-

カリキュラムを通しての基礎知識の定着、日々勉強をし続ける自走力の向上を身につけることができました。

  • [自己PR]ポートフォリオの差別化

     私は、ポートフォリオの差別化を必須と考え、SNSなどのサービスではなく、ゲーム性を持たせたショートカットキー学習サービスを作成しました。なぜなら、オリジナルのサービスを始めて作るので思い入れのあるものを作成したかったこと、スクールの課題やカリキュラムにそって作ったサービスではなく別のジャンルのサービスを作ることにより、自ら積極的に学ぶ姿勢をアピールできると考えたためです。  そこで、JavaScriptのキーバインド取得機能を使用し、より実践的に感覚を養えるよう作成いたしました。現在でも作って終わりではなく、スマホに対応した4択クイズ形式の問題、ジャンルを増やしてより多くの人に使って貰えるよう、サービスを大きくするため改善しています。技術の差別化という部分の考え方は、他の未経験の人と比べて高いと考えます。

    -
  • [PF]Command-master(現在停止中)
    -

福西電機株式会社3年間

一般社員

-

・納期管理 ・提案営業 ・受発注業務(主に警察署や消防署などの役所物件) ・見積書、請求書、契約書の作成

  • [自己PR]先を見据えた準備力

     前職では納期の管理が重要な仕事でした。そこで優先順位を1つ1つに設けて、細かいスケジュールの管理や、搬入の手順などを事前に準備していました。その緻密なスケジューリングにより納期に遅れるということは一度も無く、正確性の高いスケジュール管理ができていました。エンジニアという仕事でも、納期管理、優先順位の位置付けが重要になってくると考えます。先を見据えた準備をすることで、細かい要望などにも答えることができ、素早いレスポンスへと繋がることでお客様に安心を提供することが私にはできます。

    -
  • [業務実績]目標数字の10ヶ月連続達成

     上司や同僚に支えられながら、毎月会社から提示される目標数字を営業についてから10ヶ月達成し、下げることはありませんでした。1ヶ月を細分化し、1日1日の目標訪問件数を定め、計画的に活動を行っていました。その結果計画力と継続力を身につけました。最後の10ヶ月目にはコロナも流行しており、工事現場が止まる中での営業活動は、大変厳しかったのを覚えております。

    -
  • 【業務実績】取引先企業の新規開拓

      自ら営業をかけ、新しい取引先を獲得をすることに成功しました。他の社員が何年も営業を掛けていない企業に絞り、何度も訪問を繰り返すことで自分自身を売り込むよう工夫しました。その結果忍耐力や傾聴力を身につけ、新入社員の中で誰よりも早く担当を持たせていただくことができました。

    -
  • [自己PR]物事を深掘りしていく思考力

     前職では主に照明の提案営業を行っていました。その中で、照明について詳しく知らなければ提案もできない、不備があった際に責任が取れないと考えました。そこで、照明の仕様書を読みこみ、メーカー本社で講義を受け、メーカーごとの照明の特徴を知る努力をしました。その結果、予算内での照明プラン作成、照度分布図を作成し明るさを数値化し、納得していただけるプランを提供することができました。エンジニアという仕事でも、深く理解し改善する力が必要だと考えます。私は、使用した技術を実装で終わらすのではなく、本質を理解するため公式のドキュメントを英語で読むなどして理解を深めています。

城西大学4年間

現代政策学部

-

社会学、経済学を学び集大成として、「メジャーリーグとNPBの球場への観客動員率の違い及び要因とは」について研究し、論文を書きました。


アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう