1
/
5

フリマサイトで必要な事務局処理(運営処理)など管理画面での取引キャンセル機能を実装しました

対象パッケージ

フリモパッケージ

お客様からのご要望

内部管理画面にてキャンセル処理ができるようにしたい
管理者側でのみキャンセルを行え、ステータスを「運営者処理」とし、未処理か処理済みに設定する
キャンセルした場合、購入者には購入したポイントが、出品者には手数料が引かれたポイントがそれぞれ自動付与される
管理者用メモが残せるようにする
文言修正

カスタマイズ事項

問い合わせがあった際に、取引にトラブルが生じているケースの場合は 運営管理者である事務局側での処理が必要になります。
取引が完了しなければ取引自体が宙吊りになります。
回避する方法としては、取引が進行しなければ取引完了とみなすなど 利用規約でのサービスの取り決めを行うほうが良いです。

https://mallento.com/制作機能ケース/フリマサイトで必要な事務局処理(運営処理)な/



また、取引キャンセルをしやすいように
キャンセル処理メモ機能を実装しています。
担当者が替わったあとでもメモをみて状況を追従できる仕様になります。



こちらの取引キャンセル機能をベースにさらにカスタマイズすることも可能です。

https://mallento.com/制作機能ケース/フリマサイトで必要な事務局処理(運営処理)な/


この機能は、通常マレントやフリモ以外のパッケージでも実装可能です。


導入ご相談につきましては下記の お問い合わせフォーム よりご連絡ください。

お問い合わせフォーム

3 いいね!
3 いいね!