1
/
5

ナレッジ統合📈🚀


入社2年目にて企画開発部のSVになった私は、OPが必要とするリソースであるナレッジが
点在しており、見つけるために時間がかかる。
そんな課題を多く聞いておりました、その為にSVになった暁、そして企画開発部のSVという立場から
MicrosoftのSharepointにてナレッジを作成することを決意しました。

特に新しいARPUが入った場合に、TSとしての役割の当センターでは不明点が多く、コンシューマのお客様に説明する際にレスポンスが長くなるなどの課題が多く。

「NTTの人間なのに、商品も知らんのか?」とお叱りを受けることも多かった為、FAQサイトなどとは違う。検索したらすぐにアンサーが出てくる仕組みを作りました!

TSにおけるIT用語の必要性に関しても、SharepointからIT用語集をリンクさせて説明録を作成し簡易に検索可能な状態にしておりました。スタッフに依頼をかけて「IT用語集」はエクセルで作成しリンクさせて、
いままのように何個もリンクして開かないといけないナレッジでなくなった為、レスポンスは短くなったと
断言できます。

※こういったナレッジを作成するために、onenoteを利用してナレッジのスクリプト
説明ができるように、何ヶ月も前から準備していたた為に。OPが喜んでくれて満足感を得られました。