1
/
5

まだまだ挑戦の余地あり

Photo by Daniel Cheung on Unsplash

我々フジゲームスは、スマホゲーム業界でいろんな挑戦をしてまいりました。

ブラウザではなくアプリゲーム、一般的なデジタルマーケティングではなく、テレビ・芸能をつかったマーケティング活動、完全オリジナルIPゲーム創出、メディアミックスプロモーションと、大きな挑戦をして結果が出たものもあるし、失敗したこともたくさんありました。

現在は、これまでの数年間のノウハウを糧に、自分たちの強みをどのように活かすかを考えて、改めて、フジテレビの周辺デジタル領域にて活動しております。具体的には、フジテレビサービスの開発運営業務、プロモーションマーケティング業務、フジテレビアニメや番組を活用したゲームエンタメ業務です。ただし、ネタはあれど、十分な開発体制を構築するという意味では常に開発人員不足ですし、事業プロデュースするにしてもプロデューサー不足です。最近は、一周回ってベンチャー企業感がすごくでてまいりました。

テレビ周辺でもネット同時配信が来年から開始されたり、アニメ・ゲーム業界はグローバル企業の日本進出と日本企業の海外展開といった、我らのエンタメ業界はまだまだ過渡期なので、その中で我々らしい戦い方で挑戦し続けるために、タフな仲間を募集しておりますので、少しでも興味をもたれた方はまずはお話しさせてください!