古川 峻

株式会社PR TIMES / 動画チーム ディレクター

古川 峻

株式会社PR TIMES / 動画チーム ディレクター

ACT NOW,THINK BIG

福島テレビに新卒入社し、約6年間記者の仕事をしていました。その後退社し、青年海外協力隊に参加。ザンビアの農業省で農業技術啓発のためのテレビ番組を制作する活動に1年間従事しました。2020年にPR TIMESに入社し、現在は動画チームのディレクターとしてPR TIMES TVのコンテンツ制作に励んでいます。また、余暇の時間を使いながらザンビアのゴミ問題を解決するためのソーシャルビジネス立ち上げにも関わっています。

この先やってみたいこと

未来

PR TIMES TVを通して、企業・団体と生活者がより良い関係性(リレーション)を築くお手伝いをしたい、その役割を担う唯一無二のサービス作りに関わりたいと思っています。 そのために、プレスリリース動画だけでなくあらゆる表現の幅や奥行きを追求していきたいです。

株式会社PR TIMESの会社情報

株式会社PR TIMES3年間

動画チーム ディレクター現在

- 現在

これまでは記者やディレクターとして世の中を観察する側にいましたが、経済や社会の流れに直接的に関わる仕事をしてみたいと考えPR TIMESに入社しました。 プレスリリースが企業・団体と生活者のより良いリレーションを築くためにあり、その目的のためにこれまでのスキルを活かせる仕事に出会えたことに感謝しています。

青年海外協力隊2年間

ザンビア共和国派遣 番組制作

-

ザンビア政府の農業省で農業技術などを広めるための啓発番組を制作していました。 現地のクルーと協力しながら、生活を豊かにするためにどんな番組が求められているのか、常に考え続けていました。 日本から離れ全く異なる文化に身を置くことで視野が広がった経験でした。

福島テレビ6年間

記者

-

報道記者として、事件事故や原発事故関連を中心に取材をしていました。 福島県民の生命・財産を守る、生活を豊かにする報道を信念に市井の人々の声を丁寧に取り上げることを意識していました。

東北大学4年間

法学部法学科

-

民法や刑法ゼミに所属していました。

福島県立福島高等学校3年間

普通科

-


言語

  • 日本語 - ネイティブレベル

アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう