阪口 涼

株式会社イズム / 代表取締役社長

阪口 涼

株式会社イズム / 代表取締役社長

冷静に熱く

1979年生まれ。 情報系専門学校卒業後、IT会社に就職し、そこで出会った上司達が 立ち上げた当社へ合流。 創業初期メンバーのインフラエンジニアとして約20年前線を張りながら、 マネージャ―、営業、採用、人事など一通り経験し、2021年6月より 代表取締役社長に就任。

この先やってみたいこと

未来

・ITエンジニアであることを誇れる会社創り  ITエンジニアは専門的知識を有し、それを以って顧客の課題・問題解決  を図ることで対価を得る職種であり、本来は士業などと同等に評価されても

株式会社イズムの会社情報

株式会社イズム19年間

代表取締役社長現在

- 現在

専務取締役

専務取締役就任に伴い、以前の部門を後任へ引継ぎ、経営者の立場として全部門を管轄する立場に。 各部門それぞれ既に組織として機能しているため、主には部門長と連携し、日々起こる問題を 全社的な観点でより良い方向で解決できるよう尽力。

本部長

この年の体制変更により他組織と統合し、その部門長(本部長)を任されることに。 そのため管理する要員数は大幅に増えることなったが、もともとの顧客とは 強固な信頼関係が築けていたので、現場にいながらして他の現場の管理、営業活動、 社内事など、割と自由に様々なことに打ち込めた。

マネージャ―

この年の大幅な体制変更により組織が(顧客毎に)細分化され、小さいながらも その部門長(マネージャ―)を任されることに。 自身にとっては新規の顧客であったため、信頼関係を築くために先ずはプレイヤー

リーダー

周囲の方、労働環境、運に恵まれ、顧客より一定の評価を頂けるまでに成長し、 それまで間に増員した当社要員を管理する立場としてリーダーを任されることに。

中途入社

以前の会社もシステムエンジニア職だったが、メインフレームの実務経験しかなく、 ゼロからオープン系スキルを習得していかなければならないというスタート。

アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう