AIKA AOKI

株式会社リアブロード / コンサルティングチーム長崎県佐世保市

AIKA AOKI

株式会社リアブロード / コンサルティングチーム

はじまりが半分だ

 韓国留学を機に韓国で働きたいという思いを抱き、韓国支店への配属のチャンスがある株式会社エイチ・アイ・エスに新卒(20卒)で入社しました。入社後は新型コロナウイルスの影響で自宅待機を余儀なくされましたが、ハウステンボス株式会社への出向者募集に自ら応募し、2021年3月から現在まで同社でテーマパークの運営スタッフとして勤務しています。新アトラクションの立ち上げスタッフとして起用され、現場での接客を中心に、

この先やってみたいこと

未来

 「韓国」に展開する事業、「韓国語」を活かせるポジションなど、私が大好きな「韓国」に関わることができる仕事に挑戦したいという気持ちが一番にあります。現時点で韓国語の実力はビジネスレベルとまでは言えないかもしれませんが、ビジネスの場で韓国語を使う経験ができればと思っています。

株式会社リアブロードの会社情報

株式会社リアブロード1年間

コンサルティングチーム現在

- 現在
株式会社エイチ・アイ・エスの会社情報

株式会社エイチ・アイ・エス3年間

在籍出向(ハウステンボス)

-

 2020年4月に新卒で入社しましたが、新型コロナウイルスの影響で、1年目のほとんどを自宅待機という形で過ごしました。しかし、その中でもハウステンボス株式会社への短期出向の募集へ自ら応募し、2020年11月からの2ヶ月間、ホテルのベル係として勤務しました。

岩手大学4年間

人文社会科学部 地域政策課程

-

 公務員試験の受験に役立つと考え、法律学、経済学、環境学の3分野を幅広く学ぶことができる学科を選んで進学しました。  その中でも特に興味のあった、法律学を専攻とし、日本と韓国の敷金をテーマに卒業論文を作成しました。

株式会社ニトリ(盛岡店)4年間

アルバイト(インターン)

-

 インテリアや雑貨をながめることが好きだったので、同社でのアルバイトを志望しました。  主に、接客や売り場管理など多様な業務に従事しました。特に、注文キャンセルの対応やオーダー品の注文など、PCでの伝票作成が必要となる業務を得意としました。また、学生スタッフで唯一、サービスカ

株式会社エイチ・アイ・エス3ヶ月

インターン

-

基本的な業務として、電話での問い合わせ対応や顧客へ送付する必要書類の作成などを行いました。インターン期間の後半では、航空券のみの予約対応に挑戦しました。

群山大学(韓国)

交換留学

 交換留学生として、大学3年生のときに半年間留学をしました。留学のきっかけは、大学2年生の夏に参加した韓国への短期研修でした。その当時留学していた先輩が、現地の学生たちと楽しそうに話す姿を見て、私もこうなりたいと強く思い、すぐに留学を決意しました。

宮城県石巻高等学校

普通科

 国公立大学への進学を目指し、合格者を多く輩出する地元の高校へ進学しました。  部活動では硬式テニス部に所属し、部長を務めました。みんなより一本早い電車で登校して、始業前に自主練習をすることが日課でした。

アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう