山岸 郁穂

Wantedly, Inc. / CS / 運用支援東京

人生七転び十五起き

新卒でCCC(株)に入社。T-KIDS(株)で子ども向けスクールの運営に携わった後、蔦屋書店での企業プロモーションのプランニングを行う。2022年7月よりウォンテッドリー株式会社。気になることには、慎重に、でも挑戦してみるタイプ。音楽、ラジオ、アート、旅行、建築が好きです。

この先やってみたいこと

未来

モノやコトの魅力を良く伝えられる人に。

Wantedly, Inc.の会社情報

Wantedly, Inc.1年間

CS / 運用支援現在

- 現在

専任担当として、企業の運用開始に伴走。会社ページ、募集ページの作成、定期的な打ち合わせでのコンサルティング、スカウトやストーリーのサポートなど。

Upgrade Squad / Sales

採用課題の解決方法を寄り添い型で考えてご提案。

SDR Squad

「シゴトでココロオドルひとをふやす」というミッションとプロダクトに対する考え方に共感して入社。

カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社5年間

蔦屋書店カンパニー メディアプロモーション プランナー

-

T-SITE・蔦屋書店のお客さまに、商品の魅力をどう届けるかを考えて、形にしていく。 美容・健康/観光ジャンルを中心に案件を担当。

T-KIDS株式会社

子どもたちが好きなことから学ぶことができるような場づくりとして、教室の運営やクラスの企画を行う。 新しいクラスの企画をしたり、子どもたちのメンターとして一緒に学んだり。 子どもたちと早朝からカブトムシを捕りに行ったことが、1番の思い出。

横浜国立大学4年間

教育人間科学部 人間文化課程

-

主に地方創生やリノベーションに興味を持ち、都市計画やまちづくりを学ぶ。 卒業論文は、東京山谷地域・横浜市寿町について提出。バスケサークルに入る。

ディアンドデパートメント株式会社2年間

インターン/アルバイト

-

上京後、地元が工芸で注目を集めていることを知り、地方創生やまちづくりに興味を持つ。 展覧会の準備/サポートや接客を行う。 作り手・お客さまの両方の想いに触れる機会を持ち、それぞれの考え方や伝え方を学ぶ。

福井県立高志高等学校3年間

普通科

-

中学から高校まで、吹奏楽部で打楽器を担当。軽音楽部でバンドも組む。


アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう