宇田 晃

有限会社アシストコム / 代表取締役

宇田 晃

有限会社アシストコム / 代表取締役

やってみせ言って聞かせてさせてみせほめてやらねば人は動かじ

起業して18年目、沢山の方々からのご協力とご指導をいただき、会社の仲間も徐々に増えてきて、出来ることも徐々に増えてきて、ここまで来ました。 まだまだ、これからやりたいことが沢山あります! 是非、皆様のお力をお借しください!

この先やってみたいこと

未来

船舶免許取得。 大型船購入。 サテライトオフィス建築!(知多半島)

有限会社アシストコムの会社情報

有限会社アシストコム38年間

代表取締役現在

- 現在

3D関連の業務をやりたくて、前職の会社上司の応援を頂き、起業。 起業時は、自分含め3人でスタート。 お金も無く、経営のケの字も知らず、応援いただいた会社の社長に1から教えていただきながら、何とか1年2年と過ぎ、仲間も徐々に増え、事務所も広くし、業務内容も広がり、今は12人。 決して華やかなベンチャー企業ではないが、これからも地道に努力・勉強。

名古屋市内 某ソフト開発会社に転職

バリバリのGIS(地理情報)関連ソフトウェア開発会社で、入社したは良いが、付いていけるんだろうか、と非常に不安だった思い出がある。 データベース構築からソフト開発、そして営業活動までいろんな事に携わらせて頂いた。

名古屋市内 某測量系会社へ転職

前職の部署廃止を期に転職。 少人数の会社で、測量図面作成から現場調査、空いたら営業という感じで、 何でもやらねば。の仕事。ここでGIS(地理情報)関連のデータ作成の仕事と出会い、GISにどんどん入っていった。 大変だったけど、先輩同僚の仲間も良い人達で、結構楽しかった。 今も飲み仲間として、仕事の協力関係として、良い関係。

名古屋市内の某会社へ就職

唯一、コンピュータを扱う部署を希望し、配属。 大型プロッターを駆動させるプログラムを作り、出力する。 機械も徐々に新しく変化していく過程でプログラム関連を沢山勉強させていただき、感謝!

有限会社アシストコム4年間

愛知県内某工業高校 電気科

-

電気科でFortran、Basicの初期を学ぶ。世の中で初めてパーソナルコンピューターが発売された時期。とても買えない。ハードディスク、フロッピーディスクなんてものは無く、作ったプログラムは音楽用のカセットテープに保存。やたらと時間が掛かった記憶が。


アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう