田中 俊輝

株式会社マクロミル / リサーチャー

田中 俊輝

株式会社マクロミル / リサーチャー

本能のままに生きる

ニーチェが「過去が現在に影響を与えるように、未来も現在に影響を与える」と言ってました。 ”未来”のためにと”今”を蔑ろに行動すると、返って”未来”に悪影響を与えるということです。 なので、”今現在”やりたいことを本気でやることを日々意識しています。

この先やってみたいこと

未来

・マーケティング 行動経済学、進化生物学、行動遺伝学に興味があり、ヒトの本能や無意識を分析して得た知見から施策を行うマーケティングがしたいです。いわゆるナッジに近い感じです。 将来はCBO(Chief Behavior Officer)を目指しています。

株式会社マクロミルの会社情報

株式会社マクロミル1年間

リサーチャー現在

- 現在

アンケート調査の設計〜分析を担当。 新商品・新サービスのコンセプト評価を多く担当。

株式会社スマートラウンド1年間

CS(インターン)

-

お問合せ対応や営業サポートをメインに担当。 ###お問い合わせ対応 お問い合わせチームのリーダーとして、チャットツールのデータ分析⇨ツールのカスタマイズ/運用改善⇨CSメンバーへの落とし込みを担当。お問い合わせ満足度を向上すべく、一次返信速度や総対応時間、「ありがとう」率などの指標を追っていました。

埼玉大学5年間

工学部応用科学科

-

M2活性化マクロファージを感知するバイオプローブの開発。病気の格安早期診断につながればいいなと思います。

株式会社wizの会社情報

株式会社wiz2年間

人事部採用企画課(インターン)

-

人事部採用企画課にてイベント立案・運営、記事執筆、Twitter運用を担当。 中でもサマーインターンの立案・製作・運用に注力。 サマーインターンの製作では、会社の求める人物像に見合った学生のエントリー数を増やすべく、2daysのインターンを設計。学生のインターン満足度90%を獲得し、エントリー数も目標数値を達成。

ユニクロ2年間

アルバイト

-

接客・販売

TCP inc.2ヶ月

電話営業(インターン)

-

東南アジアに拠点を構える日本企業に対して電話営業を担当。ネイティブではないが一部英語で電話対応を行った。

株式会社旅武者1年間

営業(インターン)

-

埼玉支部にて営業を担当。

インターン

埼玉支部にて営業を担当。



言語

  • 英語 - 日常会話レベル

アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう