瀬賀 美幸

Webライター / フリーランス

瀬賀 美幸

Webライター / フリーランス

いくつになっても挑戦はやめない

データ入力、校正、DTPオペレーター、画像加工、ライティングなどさまざまな経験を経て、2022年からフリーのWebライターとして活動を始めました。現在これまでの経験をもとにライティングスキルの向上を目指しつつ、Wordpressを使用したWebサイト製作の勉強中です。

この先やってみたいこと

未来

自分の執筆した記事を読んだ方が、必要としている情報やうれしい出会い、素敵な体験を得られるような、ユーザーを幸せにする仕事をしたいと思っています。

Webライター2年間

フリーランス現在

- 現在

ユーザーが求める情報を、分かりやすい形で楽しく提供することを目指しています。

編集・ライター養成講座7ヶ月

【宣伝会議】編集・ライター養成講座第46期卒業

-

卒業制作が優秀賞に選ばれました!(最優秀賞2名・優秀賞10名)

株式会社 Pathee3年間

編集部ライター

-

国内最大級のお買い物スポット情報サイトでコレクション記事のライティングを担当しました。 キーワードに沿った掲載スポットの選定と紹介文などのテキストを執筆するほか、最終的には流行を先取りしたキーワードの選定や構成案出しまで、SEO を意識したライティングスキルを身につけることができました。

株式会社マルエツ4年間

レジパート

-

グリーティング部門所属、レジ会計業務を担当。マニュアルに沿った丁寧な接客に加えて、個々のお客様の細かなニーズを見逃さないよう、常に気配り、目配りを忘れず柔軟な対応に勤めました。 店舗アンケートでお客様から名指しでお褒めの言葉をいただいたり、外部・内部の接客調査でも高い評価を

株式会社ビーキュー3年間

通販サイトの商品管理

-

主に在宅で通販サイトの商品データ入力を担当。他に商品画像の加工、製作など。商品説明文は過不足の無いように、また購買意欲を掻き立てる文体を意識して作成しました。

リバーストーン株式会社4年間

編集・デザインアシスタント

-

ファッション誌の編集アシスタントとして入社。 少人数のベンチャー企業のため編集・校正業務の他、DTPオペレーターの経験を活かし、デザイン業務にも参加。雑誌広告・カタログ・WEBバナー等の製作のほか、通販サイトの企画から立ち上げ、運営まで製作チームの主要メンバーとしての活動経験もあ

株式会社ビーワークス3年間

DTPオペレーター

-

DTPオペレーターとして、サンケイリビング新聞社へ出向。主婦を対象に生活情報を提供するフリーペーパー「リビング新聞」のDTPを担当しました。 9割を女性が占めるチームの一員として、密なコミュニケーションと協力体制を取りつつ迅速かつ正確な作業を心がけ、作業効率の向上に努めました。使

私立成田高校3年間

-

文芸部と演劇部に所属し、文章を書くことと舞台を創りあげることに熱中しました。


スキルと特徴

  • SEOライティング

    0
  • お出かけ情報

    0
  • リサーチ

    0

出版と執筆

受賞と資格

アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう