髙橋 由貴美

プルデンシャル生命保険株式会社 / 三重支社 営業所長

髙橋 由貴美

プルデンシャル生命保険株式会社 / 三重支社 営業所長

諦めない挑戦

3人の子どもたちには、挑戦せずに諦める大人になってほしくないと思っているのに、主婦とはみんなこういうものだと、私自身が自立して働くことを諦めていました。 もし、あの時、この世界を見ようとしなかったら、私は今でもただの主婦です。 私が大好きな高校野球、甲子園を目指して頑張る息子たちが、納得いくまで挑戦するためのサポートが、プルデンシャルでは叶うのだと信じています。

この先やってみたいこと

未来

私の営業所を、野球経験者、元野球部でいっぱいにしたいです。 そして、春と夏に、メンバーみんなで高校野球観戦ツアーをすることが夢です。 私は高校野球が大好きです。 高校時代、叶わなかった野球部のマネージャーを、営業所長となったいま、再挑戦したいと思っています。

プルデンシャル生命保険株式会社4年間

三重支社 営業所長現在

- 現在

2021年1月、私をスカウトしてくれた所長が、支社長になるために支社を出ることが決まりました。 私がライフプランナーとして所属していた営業所は、最高のチームでした。所長がいなくなることで、このチームを解体したくないと思っていたのは、私だけではないことを知りました。

三重支社 ライフプランナー

生命保険でお役に立つのは当たり前。それ以外でどれだけお客様のお役に立てるのか、必要としてもらえるのか、思い出してもらえるのか・・・そんなことを考えながら、お客様の笑顔の場面にいられるライフプランナーを目指していました。

ハウスメーカー11年間

営業、工務アシスタント

-

現在3人の男の子の母です。 出産をし母になり、子育て、家事、仕事と、時間のバランスが難しくなり、1日があわただしく過ぎていく中で、気づいたら次の一日が始まっている、そんな繰り返しでした。

営業

建築の知識ゼロでしたが、学生時代学んだデザインの感覚と、得意だと思っていた接客が生かせる仕事だと、根拠のない自信をもって飛び込んだ世界でした。 女性目線の自由設計プランを多くご提案しました。お客様が『面倒だな・・・』『難しいなぁ・・・』と感じることのお手伝いをしながら、長いお付き合いをしてまいりました。

プロダクトデザイン会社1年間

アシスタントデザイナー

-

新卒は採らないよ、と社長から断言されていたにもかかわらず、強引に会社訪問に押しかけ、自信のあることは何かと問われたときに『体力です!』と答えたことで、『君、おもしろいから、うちに来なさい』と採用になりました。 展示会ブース、会社案内、パンフレット、会社ロゴ・マークなどのデザインを担当していました。

東京デザイナー学院2年間

グラフィックデザイン学科

-

アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう