1
/
5

【転職成功者の声 #03】他社エージェントが真似できない細かな転職支援

みなさん、こんにちは。Right Brothers相馬です。

今回は、サービス業界から不動産業界へ転職されたY.H様の転職成功者の声を公開します。

転職活動の悩みや担当コンサルタントとの面談の感想、印象的なエピソードなどをインタビュー形式でご紹介します。

Right Brothersを使って転職された方の実際の声を聞いていただき、転職エージェントを選択する参考にしていただければと思います。

-転職するときに悩んでいたことを教えてください。

転職するにあたって、そもそも自分がどの業界に行くのか、どの企業に行くのか等、悩んでいました。とにかく転職に関すること全てに悩んでいましたね。(笑)

-Right Brothersに依頼したきっかけを教えてください。

M&Aに行きたいなと思っていて、調べた時にRight BrothersのYouTubeに行きつきました。そこでM&A業界特化のエージェントがいることを知って、問い合わせたのがきっかけでした。

-実際に面談してみての感想を教えてください。

最初は社長の高野さんが出てこられて、素直に社長が直々に出てくるんだと驚きました。(笑)

話していく中で、高野さんから「良い担当がいるから紹介するよ」と言われて、相馬さんと出会った形ですね。相馬さんの印象は、話し方とかをみていて「頭がいいんだろうな、優秀なんだろうな」という印象を持ちました。

-抱えていたお悩みはどのように解決できましたか?

応募をして面接の日程が決まった際に、面接対策のスプレッドシートを共有いただきました。僕自身、これをやってすごく自分の頭の中で整理ができて、すごくわかりやすいツールでした。

これで自分が将来に向けてやるべきことや考えなければいけないことが見えてきた感じです。

-印象的なエピソードを教えてください。

応募企業の面接前に相馬さんから「そんなに堅苦しくないから大丈夫ですよ!」と言われて行ったのですが、実際はすごく面接の雰囲気があって驚きました。(笑) 多分、気を楽にしてくれる意味で言っていただいたと思いますが、ちょっと驚いてしまったのが印象的でした。(笑)

あと僕が思ったことは、他社の大手さんやエージェントがやられないようなことをやってらっしゃるなと思いました。

面接前後に直接、企業の方と会って打ち合わせをしてくれたり、僕は職業柄、ネクタイをそんなに持っていなかったりしたので、相馬さんから「私のものを貸しましょうか」と言ってくださったり。

多分、他じゃできないフットワークの軽さが、相馬さんだからこそ寄り添いとかが会って優秀というか良かったなと思った点です。

-Right Brothersの印象。

先を見据えている人たちに対して、すごく寄り添ってくれるエージェントで、自分と同じ視点を持ってサポートしてくれるという印象です。

これからすごい大きな会社になるんだろうなと思っています。素直に友達になってほしいなと思っています!笑

– コンサルタント 相馬より

私との初回面談から最終面接まで、驚くようなスピードで進んでいきました。私はほぼ何もしていないのではと疑われるくらい順調で、Y様のお力の凄さを感じました。とはいえ、色々とコミュニケーションを取らせていただいたことは印象的です。本当におめでとうございます。Y様がご活躍され、目指されていた理想の姿になることを心から応援しています!ありがとうございました。

1 いいね!
1 いいね!