1
/
5

8/7 機材も自分もメンテナンス忘れずに

こんばんは、あるいはこんにちは。それから、お久しぶりです。

顔に塗ったニキビの薬が染みる伊藤香澄です。


PCのキーボードが言うことを聞かなくなってきたので明日にでも電気屋さんに持っていこうと思います。

子音を打っても反応しないことがあるのはあまりにも面倒ですからね。

8月7日、東京は晴れ。

最近猛暑が落ち着いてきました。


いやー、4日ほど更新を滞らせてしまいました。格好悪いですね。

短くても更新を地道に続けていきましょう。

転職活動は一応の目途が立ってきた一方、無職生活が2月も続くとさすがに飽きてきました……。大学3,4年時のリモート生活は講義や課題があった分、やることが無いなんてことがなかったのだと分かります。

自主製作活動を前からしていれば、暇は減ったかもしれません。下手を嫌わずに絵を描いていればよかったでしょうか? 絵と言えば絵画教室の体験にはいってきましたが、どうにも楽しくなく。学生時代はデッサンも油絵も落書きもそれなりに楽しかったはずなんですけどね。自分の一番のファンになれないのが痛い。

この間の黛灰氏をベクターでトレースしたのはアナログでもデジタルでも下手な自分への抵抗です。

ベクターは線が途切れて一面塗りつぶしになることも、下書きをなぞって「……ん?」となることも起きません。なので割と信頼しています。曲線のハンドルを振り回すのは結構好きです。


剣持刀也氏の雑談も深夜1時を告げたところで今回はここまでにします。


読者の皆様、今後とものんびりお付き合いいただけますと幸いです。

では、次回の更新でお会いしましょう!