中村 友美

シナネン株式会社 / シナネン株式会社

中村 友美

シナネン株式会社 / シナネン株式会社

今回herliptoのインターン募集を拝見し、応募していたしました。 現在、貿易事務の商社に正社員として勤務しておりますが、たいして興味がなかった業界に入ってしまったこと、6年ほど経ち、仕事に対して情熱を感じなくなってしまいました。 正社員から、インターン、とても迷いましたが、人生は一度きり、収入よりも、毎日ワクワクするような仕事がしたいと感じ、思い切って応募いたしました。

この先やってみたいこと

未来

SNSを通してのブランディング。 いちから、イベントや企画を作り上げること、また、これまでの「ファン目線」から、ここはおかしいと思うことが多々あったので、指摘できるようなことがあれば、もっとファンとの距離が縮まるとおもっています。

シナネン株式会社6年間

シナネン株式会社現在

- 現在

新卒入社の際は、雑誌やファッションコンテンツに魅力を感じ、中小企業の印刷会社に就職しました。ただ、仕事にすることで、好きだった「もの」「こと」に興味を見出せなかっくなってしまったこともあり、27歳のときに転職を決意。

私立駒澤大学3年間

文学部社会学科

-

文化社会学に興味がありましたので、ファッション、メイクの心理学、恋愛学、また災害社会学、文化人類学、宗教学といった「社会の中で、人の心はどう動くのか」ということを勉強中しました。 卒論のテーマは「働く女性漫画にみる、現代のワークライフバランス」について書きました。


スキルと特徴

  • Word Excel powerpoint

    0

アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう