1
/
5

はじめまして

数ある投稿からご覧いただき、誠にありがとうございます。
フリーランスでテクニカルライティングをしています小林といいます。
簡単に業務経歴をお伝えしますね。
社会に出て最初の10年はソフトウェアの制作会社でプログラムを組んでいました。その後、機会があってこの10年ほどは制作会社でテクニカルライターとして、産業用機器や民生用電子機器、ソフトウェアの原稿を、クライアントへの取材から企画、原稿作成に制作進行まで関わってきました。
テクニカルライティングと並行して、プログラミングでも社内のソフトウェア部門に関わり。主にPHPで数万人規模のユーザーが利用するオンラインテストの要件定義やプログラムの作成、アフターサービスまで行ってきました。この数年は独立・起業してテクニカルライター兼プログラマーとして仕事をしています。

お仕事となるといろいろな利害や都合が発生しますが、関わってくださる方と穏やかで気遣いのある関係でいたいと思っています。幸いにもこれまでお仕事で関わってきた方に恵まれて(納期など大変な時もありますが)よい関係で仕事をさせていただきました。Wantedlyで関わらせていただく皆さんとも、末永く良いお付き合いをさせていただければと思います。