滝口 薫

読売新聞東京本社 / 編集局写真部→社長直属ブランド企画部東京

滝口 薫

読売新聞東京本社 / 編集局写真部→社長直属ブランド企画部

一期一会

この出逢い、瞬間はもう一生来ないかもしれない、という気持ちでいつもファインダーを覗いていました。 現在の仕事でも、自分と関わってくれる1人1人や巡って来た機会を大切にして働いています。

この先やってみたいこと

未来

報道の世界においては様々な社会課題を発信する側でしたが、今度は発信するだけではなく、自分が実際行動に移して解決する立場になりたいと思っています。特に環境問題や地域振興に興味があり、その分野で貢献したいと考えています。

読売新聞東京本社9年間

編集局写真部→社長直属ブランド企画部現在

- 現在

入社後は編集局にてカメラマン兼記者として、報道、スポーツ、人物、料理などあらゆる現場を取材しました。加えてドローンをはじめとした動画撮影なども経験しました。またSNSでも自ら取材した内容を分かりやすいコンテンツに編集して発信も行っていました。

立教大学5年間

観光学部交流文化学科

-

主に地域観光について関心があり、実際に現地へ足を運んでみたり、関連する授業を受けていました。卒論は東北の被災地へ行き、ダークツーリズムについて考察しました。

アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう