島 六実

ライター / 業務委託栃木県宇都宮市

ヒトの気持ちに応えモノの良さを伝えるライタ

ご覧いただきありがとうございます!30代フリーライターのshimamuと申します。 北関東在住、子育て中のママです。

この先やってみたいこと

未来

ライターとして、企業さまのお役に立てる仕事がしたいです。 まだまだ駆け出しライターではありますが、いずれは企画や編集にも携わっていきたいです。

ライター3年間

業務委託現在

- 現在

育児休暇中にクラウドソージングサイトでライティングを開始。 2022年秋にパートを辞めてフリーライターに転身いたしました。

ドラッグストア6年間

パート

-

モノの売れ方やお客様の反応を近くで見たかったため、ドラッグストアでダブルワークを始めました。 はじめは副業の深夜パートでしたが、市役所の任期満了に伴いフルタイムに変更。 日用雑貨品売り場と、食品・菓子売り場を担当し、発注や売り場作成、POP作成を行い店の売り上げに貢献いたしました。

公共機関(市役所)6年間

非常勤職員

-

都市緑化を扱う課にて、職員のサポート業務に従事。 協議会の会員管理やイベント企画、広報誌に載せるインタビューや記事作成などを行いました。 当時SNSを活用していなかったため、ブログやFacebookを活用した周知活動を提案し、実現いたしました。

飲食店6年間

店長

-

居酒屋やバーを経営する飲食店にて、新規事業の立ち上げ(焼肉店)に貢献。 その後3店舗の新規オープンに携わり、主にアルバイト教育を担当。 沖縄への店舗進出も担当し、一年間沖縄に住んでおりました。

東京経済大学5年間

コミュニケーション学部

-

小さいころから漠然と広告業界に憧れていたため、メディア関係の学部に就学しました。 広告業についてやキャッチコピー作成、HP作成などについて学んでおりました。


スキルと特徴

  • ライティング

    0

アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう