中村 明李

株式会社ABC Style / クリエイティブ担当

中村 明李

株式会社ABC Style / クリエイティブ担当

人に寄り添うWEBデザイナになりたい

もともと広告や商品パッケージを見るのが好きで、知識はないもののデザインに関心がありました。ドラマに出ていたデザイナーをしている主人公をみて、WEBデザイナーになりたい!と思うように。 デジタルハリウッドSTUDIO by LIGにてWEBデザインを半年間勉強し、現在業務委託のお仕事をしています!

この先やってみたいこと

未来

私が作成したWEBサイトを見て喜ぶお客様の顔をたくさんみたいです! デザインだけではなくコーディングやマーケティングにも興味があるので、限界を決めずに自分の引き出しをどんどん増やして、結果にコミットするサイトを作れるようになりたいと思っております。お客様に寄り添いながら、ご満足いただけるものをつくりたいと思います!

株式会社ABC Style1年間

クリエイティブ担当現在

- 現在

企業とインフルエンサーをつなぐマッチングプラットフォームのLP制作やWEBサイト改善提案、Instagramを中心としたSNS運用、WEBマーケ、メルマガ配信のコーディングなどWEB・SNSまわりのクリエイティブに幅広く携わっております。

デジタルハリウッド STUDIO by LIG6ヶ月

WEBデザイナー専攻

-

デザインが素敵なだけではなく、「効果が得られるデザイン」を意識して作成しています。一つ一つのデザインには意味があり、言語化することが非常に大切であるということを学びました。

富士通コミュニケーションサービス株式会社1年間

テクニカルサポート

-

法人向けの、windowsやMicrosoft Officeの使い方の説明や障害対応のサポートをしていました。 お困りになられているお客様のお気持ちにい寄り添いながら問題の切り分けをして、一つ一つ選択肢を除外して原因を突き止めていくことを意識していました。 お顔が見えないお客様に言葉で伝える説明力が身についたと思っています。

羽田空港国際旅客サービス株式会社2年間

国際線地上職、国内線シフト責任者など

-

国内線にて、パートさんや後輩の教育担当、シフト責任者として、いつでも相談しやすい雰囲気づくりを意識していました。上司からは、リードするというよりは懐に入るタイプだと言っていただき、みんなに安心感を与えられる存在になれるよう日々頑張りました。 業務の内容上、変化の多い環境でしたが、その変化も楽しみながら臨機応変に対応する力を身につけることができたと思っております。

津田塾大学 - Tsuda University4年間

学芸学部英文学科

-

フェアトレード推進団体チカス・ウニダスという国際協力系のサークルに所属し、ペルーの貧しい地域に住む女性たちの自立支援やフェアトレードを広める活動をしていました。副代表に自ら立候補し、代表の相談役や事務手続き、メンバーのサポートをしていました。視野を広く持ち、組織のために活動することの楽しさや大切さを学びました。

秋田県立秋田高等学校

普通科

歌うことが好きなので、軽音楽同好会のギターボーカルをしていました。バンドのメンバー全員の力を合わせて曲を作ったこともあります! 学校祭の夜祭でステージに立てたのが一番の思い出です。


スキルと特徴

  • 学習欲

    0
  • ユーモア

    0
  • TOEIC 810点

    0

実績


言語

  • 日本語 - ネイティブレベル
  • 英語 - 日常会話レベル

アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう