川田 有子

株式会社ミンナのミカタHD / 取締役

川田 有子

株式会社ミンナのミカタHD / 取締役

【一期一会】 決まった期間の人生の中で何人の人に出会えるのか? まずは自らが出て人に会うことをしなければなりません。 またその出会った人に何を与えられるか?

この先やってみたいこと

未来

【日本から障がいという言葉と概念をなくす!!】 ビジョンを達成すべく、障がいのある方が企業の戦力となる事を目指します!

株式会社ミンナのミカタHD10年間

取締役現在

- 現在

【☆☆シンデレラ・ストーリー☆☆】の幕開け

株式会社ミンナのシゴトの会社情報

株式会社ミンナのシゴト9ヶ月

代表取締役現在

- 現在

先代からのバトンを引き継ぎ、この度代表に就任しました。 障がいのある方が企業の戦力となり、健常者以上のパフォーマンスで逆転社会を創る! そんな社会を想像して日々ワクワクしております。

取締役

全国にある就労継続支援事業所と企業をマッチングする「ミンナのシゴト」にて 企業から受注した案件を、事業所へ細分化して提供。登録事業所数500事業所。 取引企業も累計100企業の実績を作る。

株式会社ミンナのミライ5年間

支援員

-

就労継続支援A型事業所にて支援員として入社。 日々障がいのあるミンナと向き合い、一般就労・自立へ向け、IT系の仕事・軽作業・農作業を行う

有限会社ヤナセ9年間

メガネの販売員

-

長女が1歳になったので、パートとして地元 栃木県鹿沼市の有限会社ヤナセに入社。 家族経営の地元密着型のメガネ屋とし既存お客様のアフターフォローや新規開拓をする。

株式会社福田屋百貨店1年間

auショップ

-

auショップ鹿沼店で窓口業務を担当。新規顧客の開拓・機種変更、プラン変更の対応。その後FKDインターパーク店オープニングスタッフとして、新店舗での人材育成も任され業務を行う。 私生活で結婚をし、長女の出産を控え退職。

鬼怒川あさやホテル1年間

フロント部

-

来館するお客様に最高の安らぎの時間を過ごしていただくために 最初にお出迎えするフロントとしてご案内をする。 当ホテルに来て良かった!非日常の時間を過ごせた!と思ってもらえるように スムーズなチェックインの遂行と他担当部署との連絡共有の徹底を学ぶ。

宇都宮文星女子高等学校3年間

-

ソフトボール部 特待生で入学し主将を務める。 東日本大会で優勝をしチームワークとチームの育成・忍耐力を磨く。


アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう