加藤 久瑠美

講談社ViVi Instagram運営 / デザイナー(インターン)東京都

加藤 久瑠美

講談社ViVi Instagram運営 / デザイナー(インターン)

好きな物を共有したい

2001年東京都生まれ。 水引で作品を作る事、アクセサリー集め、可愛い洋服を着る事、そしてさつまいもが大好きです! 自分の自慢出来ることは、細かい作業や果てしない事を楽しんで出来ることです。

  • 荏原製作所 パンフレットデザイン

    荏原製作所さんの新商品であるポンプのパンフレット制作を行っております。主に誌面のデザインを担当し、「親しみ」をコンセプトに誰が見ても分かりやすいパンフレットに制作中です。

    -

この先やってみたいこと

未来

9年間美術の学校で学んだ経験を財産にし、これからはその財産をどう人の為に作り出せるのかをインターンや社会を通して考えると共に成長して行きたいです。そしてまだ存在しないデザインを生み出せる人材にもなりたいです。

講談社ViVi Instagram運営1年間

デザイナー(インターン)現在

- 現在

Instagram投稿用のデザイン制作をしています。 流行のファッションや化粧品の知識を日々実感しながら制作しています。可愛い投稿が出来た時の嬉しさは仕事をする上でとてもプラスになります!

住宅展示場 派遣1年間

アルバイト(インターン)現在

- 現在

住友林業さんのモデルハウスの案内をしています。

カフェ2年間

アルバイト(インターン)現在

- 現在

接客からお酒作りまでしています。

女子美術大学4年間

プロダクトデザイン専攻

-

中高から美術の学校で学び経験を得た事で、更に芸術の世界が好きになりました。大学では専攻の中でも多くのデザインのジャンルに触れ、経験を積める事ができるプロダクト専攻へ所属しました。ここではアクセサリー、パッケージ、ロゴ、WEBと言ったデザイン界では必要な力を身につける事が出来ました。高校と同様、課題や制作物が多く、時間が過ぎる日々を過ごしておりましたが得た物は数多くありました。

ケーキ屋3年間

アルバイト

-

接客、ケーキや焼き菓子を作っていました。

女子美術大学附属高等学校

中学校より美術の授業が増え、更に芸術の知識や経験を身に付けることが出来ました。選択コースではデザインコースを選択し、グラフィックや立体といった多くのカテゴリーの芸術に触れる事が出来ました。その為、短期間でアイデアを出し制作するハードスケジュールの日々を過ごしておりました。その事もあり、短期間で課題に取り組む力、提出日に間に合わせる力を身につける事が出来ました。

チェーン店1年間

アルバイト(インターン)

-

接客、調理、1人でお店を回す時間帯もありました。

高級お寿司屋1年間

アルバイト(インターン)

-

接客、調理をしていました。

女子美術大学附属中学校

美術の授業の時間が多く、基礎知識、基礎演習を学びました。この頃から自分の世界観を作るのが好きでした。


アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう