佐々木 風音

株式会社ルクレ / 事業本部 サービス企画部 スクール写真Gr.

佐々木 風音

株式会社ルクレ / 事業本部 サービス企画部 スクール写真Gr.

世の中の人の役に立つ

就活を始めたばかりの頃は広告業界を中心に見ていました。しかしそれでは人の役に立つ「手段」でしかないことに気づき、人の役に立つことの本質を考えたときにたどり着いたのがIT業界でした。 ルクレはユーザーファーストを掲げ、作り手のエゴではなくユーザーの声を最も重要視しています。

この先やってみたいこと

未来

一から新しい企画を作りたい。現在やっている企画は元あった企画を大きくするというフレーズなので、 今まで培ってきたユーザー理解を使って自分の手で新しいものを作り出してみたい!

株式会社ルクレ3年間

事業本部 サービス企画部 スクール写真Gr.現在

- 現在

2022年10月に自業プレゼンに立ち、見事自業の役割に昇級。 初めて自分の下に人が付き、教える立場も経験。 冊子の編集をメインで企画したり、数々の場面でプレゼンターとしての経験も積んでいる最中です。

事業本部 サービス企画部 スクール写真Gr.

このタイミングで営業業務も行うようになり、お客様とのやり取りだけで必死だった部分も全部できるようになって、より広い視野で取り組めるようになりました。サポートからカスタマーサクセスへ移り変わった時期。

株式会社ルクレ(インターン)1年間

事業本部 サービス企画部 スクール写真Gr.

-

内定者インターンに参加し、一足先に社会ルールを勉強しました。 最初からお客さんと実際に電話でたくさん話したり、窓口を一人で回していました。 サービスへの理解を深めた時期。一方で同時に卒論制作もしていました。

法政大学4年間

社会学部メディア社会学科

-

メディア全般について学んでいました。ゼミではドラマ研究に取り組み、テレビドラマの脚本も実際に書いたり、映像を撮ったりもしていました!

アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう