佐藤 巖

Key Fusion Lab Co., Ltd. / 取締役COO

佐藤 巖

Key Fusion Lab Co., Ltd. / 取締役COO

自ら踏み出すことで世界は変わる

高校卒業と同時に米国の日系企業にてインターンを経て勤務を開始し、大学に行きながら勤める生活を送る。企業では、生産から廃棄までを管理するフィールドサポートを始め、市場調査、市場開拓、企業進出を推進するマーケティングを学ぶ。大学を卒業後も継続して勤務し2004年に退職。拠点を米国から日本に移す。

この先やってみたいこと

未来

デザインとエンジニアリングを融合することで、人の移動をもっと快適にしたい。そのために、人の移動が快適になるモノを作っていきたいと考えています。人が移動するとはどういうことなのか、快適に移動することで、どういった価値を世の中に提供できるのか。これを追求できる仲間を増やしていきたいと考えています。

Key Fusion Lab Co., Ltd.11ヶ月

取締役COO現在

- 現在

「移動という価値をデザインする」 その未来を実現させるために組織を作り、最適化する仕事をしています。

株式会社コラボルト3年間

取締役現在

- 現在

コラボルトは、コラボレーションする人という意味の会社です。 様々な人と、様々な形、様々な場面でコラボレーションしていく。 コミュニティーを形成し、様々な課題にアプローチしていきます。

一般社団法人つむぐ、つづる。3年間

理事現在

- 現在

通称つむつづは、weworkの横浜拠点で出会った仲間と、社会課題を解決し、持続可能な社会を実現するために立ち上げました。 「偶然の出会いを必然に、最高のみらいを実現する」

株式会社エドベック17年間

経営管理室 室長

-

海外の教育商材を日本市場に提供するPM、組織に必要なプロセスやモニタリングを評価するバックオフィスと経営管理に従事。組織ガバナンスの視点からプラバシーマークやISMS (ISO27001)の取得、IPO準備やコンポレートコントロールに取り組む。

Central Connecticut State University4年間

International Business

-


言語

  • 英語 - ネイティブレベル
  • 日本語 - ネイティブレベル

アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう