1
/
5

【君たちはどう生きるか】の口コミや評判が気になったので見てみました

2023年7月14日に公開された映画「君たちはどう生きるか」は公開10日で観客動員232万人、興収36億円を突破した話題の映画です。

かなり話題になったこの映画ですが、その口コミや評判を見ていると賛否両論が入り混じっていました。

ジブリほどの映画になれば当然見る人も多いので、ある程度意見が割れることはあると思いますが、今回の映画はかなり意見が割れているようです。

中には「気持ち悪い」「つまらない」といった声も。

そこでこの記事では「君たちはどう生きるか」の口コミや評判についてまとめていきたいと思います。

「君たちはどう生きるか」が気持ち悪いと言われている3つの理由

①表紙が気持ち悪い

ジブリ作品と言えば綺麗な表紙が強いイメージですが、君たちはどう生きるかの表紙には不気味な鳥のイラストが記載されています。


この表紙の鳥が気持ち悪いと言われているようです。

②映像がグロい

崖の上のポニョや千と千尋の神隠しのような映画がジブリ作品の特徴ですが君たちはどう生きるかはかなりテイストが異なっており、視聴者からは「グロい」と言われています。

君たちはどう生きるか。宮崎駿てんこ盛りって感じで、だからこそ宮崎駿そのもののような、むしろ宮崎駿大好きな人が作った別物のような不思議な印象。でも間違いなく面白かった。目も心も満足。
ひとつとても重要なことを言うならば、集合体恐怖症の人は見ない方が良いです。絵はグロい
君たちはどう生きるか、普通にグロい描写として注意喚起したほうがいいレベルのシーン何箇所かなかった?

こういったグロさが気持ち悪さに繋がっているのでしょう。

③内容が難解で感情移入できない

ジブリの映画といえば主人公に感情移入して物語を楽しむ映画ですが、君たちはどう生きるかは内容が難しくて感情移入ができないという意見がありました。

君たちはどう生きるかは解釈が難しい?見た人の解釈を聞きたい…
昨日は『君たちはどう生きるか』を観に行きました。声優陣が豪華でした。内容については理解が追いつかず感情移入出来ませんでした。
君たちはどう生きるか観てきた!感想が言い辛い映画💦どこに感情移入すればいいか迷子のまま、エンドロールが流れて複雑な気持ちに😅

確かに内容が難しいとストーリーが読めないので結果的に消化不良で気持ち悪さが残ってしまったのではないでしょうか?

まとめ

この記事では君たちはどう生きるかの口コミや評判についてまとめました。

今までのジブリ作品とはテイストが異なり、内容も難解だったため全体的に気持ち悪さを感じる人もいたのでしょう。

こういった映画は感想が大きく割れるので仕方のないことだと思います。




1 いいね!
1 いいね!