本保 輝紀

起業 / Reterras合同会社新潟県粟島浦村

つながってこの人をもっと知ろう

自己紹介などの詳しいプロフィールは、つながりをリクエストして承認されると表示できます。

起業1年間

Reterras合同会社現在

- 現在

地元新潟県でReterras合同会社を設立。 ふるさと納税の受託事業、コンサルティング事業で、新潟県内の地域活性化に寄与。

起業準備中2年間

個人事業主現在

- 現在

・自治体向けふるさと納税業務の業務受託事業 ・ふるさと納税受託企業向けのコンサルテーション ・ふるさと納税を活用した地方創生戦略の提案 ・官民連携事業の創出

株式会社トラストバンクの会社情報

株式会社トラストバンク5年間

正社員

-

・自治体向けふるさと納税マーケティングコンサルティング ・返礼品提供事業者向けふるさと納税活用の営業、商品開発提案 ・自治体、返礼品事業者向けの勉強会セミナー講師 ・自治体出向(ふるさと納税業務体験)

  • 第5回事業者・生産者会議の企画・運営

    全国のふるさと納税に関わる事業者・生産者様を対象に「ふるさとチョイス 第4回 事業者・生産者会議」のプロジェクト担当をしました。 イベントのコンセプト立案・ゲスト講師への講師依頼、企画書作成、自治体・事業者への周知、イベントページの作成など、イベントに係る多岐の業務を担当しました。

    -
  • 第5回ふるさとチョイス大感謝祭の企画・運営

    2019年に開催された「第5回ふるさとチョイス大感謝祭」のプロジェクトメンバーとしてプロジェクトを遂行しました。第4回と同様、イベント全体のプロジェクト進行、各関係者への調整、イベント内容の企画、各自治体への周知などを行ないました。 第5回では新しく会場でのSNSを活用したイベント周知の企画などを行ない、当日にイベントで活用したハッシュタグがトレンド入りするなど、リアルイベントを通してオンライン上での認知獲得にも繋がりました。

    -
  • 全国初となる返礼品の企画・開発

    兵庫県加古川市と有限会社うらいと、全国初となる「会いに行く返礼品」の開発。 企画~ローンチ、広報までを一貫して担当。 自治体・事業者との定期的な打ち合わせや、テスト実施などを通して、約半年間をかけて返礼品開発にこぎついた。

    -

アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう