フィットネス×編集×経営という3つを掛け合わせた領域で、世界一になる
Photo by David Becker on Unsplash
小学生の時から、サッカーをしていて、そのなかでトレーニングにも触れていたので、自然と、職業も、スポーツやフィットネスに関係したものを選ぶことになりました。やがて、マラソンやトレイルランなどもするようになっていきました。
ただ学生時代から、好奇心が旺盛で、知らないことを知り、整理して他者に伝えることも大好きだったため、サッカーをしながらも、文系・理系や日本や世界を問わずに、世の中のありとあらゆることを知ろとうと、本を読んだり、絵を描いたり、音楽を奏でたり、演劇をしたりと様々なことをして、いろんな人の話を聞き、関わってきました。
そこで、選んだ仕事が、フィットネス×編集×経営という3つを掛け合わせた領域の仕事。この領域なら、世界一になることができるのではと、考えました。そして、それができることを約束してくれる会社を選んで、就職しました。
そして、39歳の時、「これ以上、誰かにお世話になっていてはいけない。独立しなければ」との思いで、会社を離れ、自社を設立しました。
起業時こそ、不安でしたが、今は、専門メディアとしては、真に唯一の存在ですので、使命感もあり、毎日ワクワクしながら、楽し仕事ができています。