ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 下田大樹として今後行っていきたいこと。 育児も働くも幸せな日本にしたい。 お金のせいで夢を諦める人をなくしたい。

産業能率大学

経営学、マーケティング

  • 缶コーヒーブランドのリ・ブランディングプロジェクト

    男性をターゲットとして自販機とCVSを販売チャネルとして成長していきた缶コーヒー市場。 しかしながら近年は CVSのカウンターコーヒーの台頭と同期して冷蔵ケースのフェイススペースが減少するなど環境が激変し市場が低迷しています。しかしながら、一方では、ネスカフェアンバサダーの成功などオフィスにおけるコーヒー飲料機会の増大や、スタバなどのカフェブームに続く、サードウエーブコーヒーのブームなどコーヒーの消費市場全体は増大しています。本プロジェクトでは、缶コーヒーのカテゴリーインサイト×顧客セグメント別の市場機会を見つめなおし、ブランド戦略(誰に、どんな価値を、どのように提案するのか)を根本的に再考察し、新しいブランドのアイディアを創造しました。

  • 2020年の都市消費予測 未来の駅を考えるプロジェクト

    現代の都市生活では電車による移動は欠かせません。最近では電車の中で過ごす時間は単なる移動時間ではなく、その日の消費行動に大きなインスパイアを与える時間として捉えられます。 そして、駅もまた通過点ではなく消費を行う商業施設としても生活に密着しています。 Suicaや駅ナカのショップの充実は、「駅」という場所の概念を、より生活者に寄り添った新しいアイディアへと展開していきます。 近未来の2020年に向けて「駅」は、さらにどのような進化をして行くのかを考察しました。

株式会社テムズ4ヶ月

アルバイト(インターン)

-

CM広告調査、コンサルティング業務として ・クライアントニーズから調査票の作成 ・クライアントに提出する調査報告書の作成 ・書籍出版準備 などをおこないました。


アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう