1
/
5

2018年をはじめるにあたって

社会人として働き始めて1年になろうとしています。(インターン期間を含めればもう2年目)

昔から毎日楽しい人生ハッピー野郎でやってきた訳なんですけど、社会人1年目も怒涛の勢いで突っ切って、いい人たちに囲まれて、時にはビールを飲んで愚痴を吐いて、「充実」とはのいい見本みたいな生活送らせてもらいました。

ポジティブにポジティブが重なってちょっとうざいよくらいのところはあるんですけど、よく周りの人たちに、

「何も悩みなさそうでいいねぇ。」

これ言われます。

一個だけいいですか?

ばーーーーーーーーーーーーか。

悩みない人間なんているか。

いたらその人はあれだよ、あのー、そう、多分ラッキーだよ。

口が悪いですね。失礼しました。

悩みなかったらいいなぁと思う時もあるけど、悩みないと100パーセンテージ面白くないよね。

だから、2018年の私のまずもっての目標は、しんどいをしんどいと口に出すこと。

で、しんどいをしんどいと口に出しても大丈夫なんだよの空気感を作ることです。

ここで(私の中だけで)大事な部分は、どんだけ面白くしんどい話をできるか。ここですね。

そんな感じで今年も追い込み追い込まれ、また楽しんでしまった...となる1年に。


最後に、昔ツイッターでなぜか無駄にいいねをもらったポジティブで締めくくります。

「うまくいってるときは誰だって楽しいし、うまくいかないときは誰だってしんどい。そーゆーもんっしょ。じゃあ、うまくいかない時も楽しめたら最強じゃね!?って感じです。」(2015年Twitter引用)


PS.はじめましてとかちと申します。

PS.これってWantedlyの

書き方合ってるのかな

PS.何事も走り出すことが大事って聞く

PS.社長に怒られないかな

PS.PSの使い方合ってる?

Tokachi