1
/
5

「楽描」という屋号の由来

これまであまり話したことはありませんでしたが、僕の個人事業主の屋号は、楽描(らくがき)と言います。

名刺をお渡しすると、「『楽猫』(らくねこ)って面白い屋号ですね」とリアクションをされることがありますが、「らくねこ」ではありません。「らくがき」です。(オンラインコミュニケーションが当たり前になってきたので、名刺をお渡しする機会が少ないですが)

そんな紛らわしい「楽描」ですが、この屋号にしたきっかけは、妻が発した「楽しく仕事していきたいよね」という言葉でした。

その一言を聞いて、僕は「そうだ!人生を楽しく描いていこう」と思い、楽描(らくがき)としたわけです。英語で言うと、Design your life happily!というところでしょうか。

楽描代表として僕が大切にしていることは、次の3つです。

・自分が仕事を楽しく行う
・お客様が私と一緒に仕事をして楽しいと思い、「お仕事をお願いして良かった」と感じていただく
・私との仕事を通じて、仕事って楽しい、人生って面白いと感じる時間を提供する
これら3つの目的を実現すべく、僕は自分の能力アップに努め、仕事に邁進します。

僕がライターを始めたきっかけや、実績についてはこちらのnoteで紹介しています。

パパライター そのべゆういちの自己紹介|そのべゆういち|note
(2021年10月18日 内容を変更しました) noteをお読みくださり、ありがとうございます。 そのべゆういち です。 妻と4歳、0歳10ヶ月の息子との4人暮らしで、いまは子育てをしながら在宅メインでインタビュー、記事執筆を「 在宅パパライター 」として働いています。 僕の人生のテーマは、 「夫婦のワクワクが、周りの人を豊かにする」 。 ...
https://note.com/efufuunet/n/nc9f4164a9858

お読みくださり、ありがとうございます。

そのべゆういち