Mone Osawa

フリーランス / メディア運営受託から、企業Instagramキャプション執筆まで

Mone Osawa

フリーランス / メディア運営受託から、企業Instagramキャプション執筆まで

学生時代にライターを始め、その後は女性誌の元ディレクターの元でアシスタントを経験後、ITベンチャーにて女性向けウェブメディアの編集長に。2018年よりフリーランスとして、企業のInstagramのキャプションやメディア運営のお手伝いをしております。

この先やってみたいこと

未来

とにかく誠実に、コツコツ頑張る。 大切なものを大切にしながら生きる。 未来のことを考えることは好きですが(わくわくする!)、未来のために今を犠牲にするやり方ではなく、今もきちんと楽しくHAPPYでいたいです☺︎ ご縁とパッションを大切に、流れに乗っていく!

フリーランス6年間

メディア運営受託から、企業Instagramキャプション執筆まで現在

- 現在

現在はフリーランスとして、企業のInstagramのキャプション執筆(計20社ほど)やメディア運営の受注、翻訳等をしております。

ITベンチャー1年間

女性向けメディアの編集長

-

総勢約80名のライターさんとともに、20代女性をメインターゲットとする女性向けメディアの運営に携わってまいりました。ライターさんの採用も担当し、メディア運営だけではなく、面接から育成までのライター組織作りも経験させていただきました。

複数のメディアにてライター1年間

ライター

-

WEBメディアから、百貨店のフリーペーパーまで多岐にわたり、執筆活動を行ってまいりました。 ・女性向けメディアが中心 ・おでかけエンタメ系

社長アシスタント1年間

アシスタント(インターン)

-

女性誌の元ディレクターが創設した会社にて、社長アシスタントをしておりました。コスメや靴のプロデュースをしている会社で、幅広く様々な経験をさせていただきました。 ・撮影の準備(ロケバスや、スタジオの手配・香盤表の作成等)

アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう