1
/
5

BTSに学ぶ!良質なコンテンツを発信するために大切なことは?

必要とされるコンテンツとは何なのか?


「学びのアウトプット」というLIGブログ(LIGの社員ブログ)のテーマ。どうしてもマジメすぎる内容になってしまって、どうしよう?……と悩んだ結果、「そうだ、大好きなBTSに学ぼう!」

というわけで、BTSに学ぶコンテンツづくり&発信の秘訣を、これまた大人気YouTuberでダンサーのARATAさんにインタビューさせていただきました。

BTSの所属会社であるHYBEのグローバルIT企業戦略や、オンラインでの体験型エンタメプラットフォームのお話がすごく勉強になりました。現代人の孤独に寄り添うためのコンテンツを作る、というパンPDの先見の明がすごいなと。


BTS(防弾少年団)が世界的に成功した理由は?ARATAさんインタビュー
エディターの平林享子(きょうこ, @cloverbooks)です。 BTS(防弾少年団)にハマってから、BTSのすばらしいコンテンツのおかげで生きる楽しみが増えました ! BTSにハマるとどうなるの? という方は、こちらのARMY(ファン)の記事をどうぞ!👇 BTSって本当にすごすぎて感動がとまらない! どうしてこんな尊いダンスボーカルグループがこの銀河系に爆誕したの!? BTSがBTSたる所以(ゆえん)は!? などなどあらゆることを知りたくなります。なかでも、 ●BTSが世界的な評価と圧倒的な支持を集め
https://liginc.co.jp/566526