久坂 有史

コスモエコパワー株式会社 / 事業開発部長

久坂 有史

コスモエコパワー株式会社 / 事業開発部長

No Pain, No Gain

この先やってみたいこと

未来

売れるSSは建てたので、これからは「よく回る風力発電所」を建てる仕事に関わって、地図だけでなく衛星写真に残して、地元の皆さんにも誇ってもらえるようにしたい。

コスモエコパワー株式会社の会社情報

コスモエコパワー株式会社2年間

事業開発部長現在

- 現在

陸上風力発電所の開発。

事業開発部 副部長現在

陸上風力発電所の開発部隊の皆さんに活躍してもらって、再エネ振興と地域共生を進めたいと考えています。

コスモ石油販売 北海道Co.3年間

社長

-

燃料販売とSSでのカーケア販売の増販による収益体質の改善業務を通して、様々な課題への対応を経験しました。また、コスモGrのSS販売会社との合併業務では、親会社・金融機関との調整や人事規定を含めた合併業務を行いました。

コスモ トレード & サービス6年間

建築事業部長

-

SS建設工事や店舗(携帯SHOP等)の工事を請負う工事部隊。SSの老朽化対応や工事の外販を行いました。

コスモ石油 人事部採用G r2年間

グループ長

-

採用と社員教育を担当するG r。新卒・中途採用を担当して、業務を通じて会社のことをよく考えることが出来ました。

コスモ石油 拠点開発課4年間

担当課長

-

SS拠点開発(店舗開発)で埼玉県を担当しました。完成した店舗の売上が良いと最高の達成感が味わえる仕事でした。

コスモ石油8年間

販売担当

-

特約店(SSを運営する取引先)を担当して、燃料販売による収益向上や特石法廃止後の経営へのコンサルティング。特石法廃止による収益環境の悪化により、石油販売業にとって厳しい時期でした。

SS課

SSの販売促進。練馬区・板橋区・中野区・足立区を担当。ガソリンの増販策を組み立て取引先に提案。実行。なかなか実績が上がらず、社会人としての厳しさ・苦しさを味わいました。給料の3倍稼げ、と言われて、存在価値を出したくてやっていましたね。

関西学院大学 / Kwansei Gakuin University4年間

文学部 日本文学科

-

高校の現代文の教師になるべく文学部を選びましたが、一般企業に就職した部活動の先輩があまりに楽しそうに仕事のことを語るのを見て 方向転換しコスモ石油へ入社。 石油会社を選んだのは、ガソリンの匂いが好きだったから。



言語

  • 英語 - 日常会話レベル

アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう