1
/
5

TP-Linkを選んだわけ

中国企業で働きたい!

 小さい頃から絵を描くことや、ものづくりが好きで大学時代はデザインを専攻していました。大学卒業後、教授の一言で中国への語学留学を決め、その後縁あって現地の大学院へ進みました。長い学生時代を経て、日本へ帰る頃には中国が第二の故郷になっていました。そのため中国に留まりたいという気持ちが強かったです。しかしビザや給料の問題から渋々日本への帰国を決断し、就職活動をし始めました。

 そんな中、Wantedllyで出会ったのがTP-Linkでした。留学時代弊社の無線LANルーターを利用していたこともあって、TP-Linkの名前は知っていました。知っている中国の会社が最近日本市場へ参入したなんて、単純にこの会社で働けたら面白そう、働いてみたいと思い、即エントリーしました。

入社後

1月に入社して、2ヶ月半が経ちました!

 まだまだ覚えることが沢山ですが、頼りになる先輩社員の方々に助けられながらセールスアシスタントとして、毎日の業務を行なっています!

実は、全く知らない、経験のない業務

 私が現在行なっている業務内容は、主に商品の出荷作業です。お客様からご注文頂いた商品をスムーズに問題無くお届けすべく発注伝票や在庫の管理、お客様お問い合わせ対応を行なっています。

 今まで、自由気ままに絵を描いたりデザインをしたり、自分のやりたいことに力を注いできた私にとって、分からないことも沢山ですが、知らないことだからこそ、得られるものもあって、日々勉強中です!出来ることが一つずつ増えていくのも嬉しかったりします(笑)

 最近では、時々デザインの仕事も少し手伝わせてもらったりもしています。まだまだどんどん新しい仕事を覚えていきたいです!


最近のデザイン



3 いいね!
3 いいね!