死ぬまで踊る

私は出版社「株式会社宝島社」で、雑誌広告営業、広報宣伝、そして女性ファッション誌の編集や書籍・ムックの編集など、様々な業務とマネジメントを経験いたしました。 その中で最も自分らしくやりがいを持って臨んでいた仕事は「情報を発信すること」です。そして、「この仕事をもっと追求したい」と考えるようになりました。

フリーランス9年間

- 現在

オーガニック食品会社と業務委託契約し、広報誌作成、販促ツール制作、ホームページ制作・動画ディレクションなど広報活動に携わりました。企業サイト、ブランドサイト3種、ECサイトの構築に貢献しました。 そのほか、雑誌・書籍の編集・ライティング。化粧品・家庭用品・健康食品企業の広報誌

株式会社宝島社24年間

-

女性誌『InRed』『GLOW』や実用書の編集に携わりました。 健康・美容・食などのライフスタイルを担当。また、付録の制作責任者としてヒット付録を多数企画し、発行部数60万部を突破や女性誌部数1位の記録達成に貢献しました。また、認知症やセルフメディケーションをテーマにした書籍・ムック、

宣伝部長

広報宣伝部で、テレビ、新聞、交通広告のプランニングや、広告クリエイティブに従事しました。 書店や自社内袋を巻き込む宣伝販促のプロジェクトを立ち上げ、宝島社初の100万部突破書籍『四日間の奇蹟』や『チームバチスタの栄光』の大ヒットに貢献しました。

広告カンパニー 第一部部長

広告営業部で雑誌広告営業に携わりました。ファッション誌の広告責任者に任命され、化粧品やアパレル企業など、大手企業の新規契約を獲得し続けました。その結果、広告売上記録を毎年更新し、1995年から2003年10月まで連続して前期売上目標を達成。その実績を評価され、2000年2月に課長に、2002年1月に第1部部長に就任しました。


アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう