人と対話するコンピュタを創っています

NAIST(奈良先端科学技術大学大学院大学)博士前期課程、知能コミュニケーション研究室(中村研)所属。愛知工業大学名電高等学校情報科学科(情報デザイン部)、名古屋工業大学工学部工学創成プログラム学科(李研)出身。高校生の頃からプログラミングに親しんでおり、大学では音声対話システムを始めとする情報工学を中心に、プロダクトデザインについても学びました。学部卒業研究では音声対話システムの作成とそのデザイン論

この先やってみたいこと

未来

人と対話して知識を獲得していくシステムを創る。対話とは何か、自然な対話を行うために必要な要素は何かを解き明かす。

奈良先端科学技術大学院大学

先端科学技術研究科博士前期課程

知能コミュニケーション研究室(中村研)に所属し、知識獲得、知識の構造化、対話管理に関する研究を行っています。

名古屋工業大学

工学部工学創成プログラム学科

学部1年生の頃から指導教員である李先生にご指導いただき、音声対話を中心に様々な情報工学の知識、プロダクト開発の知識を学びました。学部卒業研究では音声対話システムの開発とそのデザイン論考察を行いました。

株式会社フィックスターズの会社情報

株式会社フィックスターズ2ヶ月

インターン

-

MNIST データセットを用いた音素認識に対する LSTM, Seq2Seq の性能評価

日産自動車株式会社2ヶ月

インターン

-

アイ・ティ・システム1年間

アルバイト(インターン)

-

企業向けシステムの開発

愛知工業大学名電高等学校

情報科学科

情報デザイン部という Web デザインなどを行う部活に所属し、プログラミングなどの情報科学分野に広く親しみました。



言語

  • 英語 - 日常会話レベル

アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう