1
/
5

ドリームワンが目指す会社とは?

ドリームワンが目指す会社とは? 「小さいけど背伸びをしない社員にやさしい会社」です。ドリームワンは未来に成長する会社を目指して、5年前に大きな決断をしました。そして今、開花し始めました。

背伸びをしない

ドリームワンは3年間の赤字経営から無事に脱出することができました。
ひとえに現在のスタッフと導入会社様に感謝しかありません。
5年前、
 - 将来(現在から未来)を見つめ直して、
 - 激減する新時代に耐える会社にするために
 - 価格競争の中で戦うことなく
 - 他社と仕組みで競争せずに
 - ドリームワンが生き残るために
- 導入会社様が自然に集客できるシステムを作る
新製品の開発のための船出をしました。

初期費用をゼロにして、ランニング費用で経営できる会社を目指しました。
そうしないと生き残れないと判断したからです。

予定では2年間の赤字が3年になったけど

未来のためにと、覚悟を決めて無謀な戦術をたてました。

  • その時から新製品が完成するまで、新規営業はしない。
  • 2年でどこにもない製品を完成させる。
  • そして、その新製品は初期費用ゼロ円。

にすると決めました。
しかし、完成まで予定した2年はあっと言う間に過ぎてしまいました。
苦しい日々をスタッフ全員で乗り越えました。
結果として、完成まで3年を要しました。
しかし、その今年の6月にドリームワンは黒字に転じました。
以後、黒字を継続しています。
3年間の赤字の間も、ドリームワンは夢を見続けました。
今思えば、あの時に赤字を覚悟して、新しい船出をしなければ
今のドリームXジグソーとドリームワンはなかったかも知れません。
そして、赤字であっても、新規の販売がなくても、
私たちはご利用いただいているお得意様に
しっかりサポートさせていただきました。

残業ゼロ、年間休日128日を実現

その中で、
「良い会社を作ろう」
「IT企業の多くがブラックと言われるなら、ドリームワンはホワイト企業を目指そう」
と誓いました。

- 残業ゼロ
- 年間休日128日
- 有給休暇取得制限なし
を実現してきました。
私たちは
背伸びをせずに社員とお得意様にやさしいドリームワンを目指しています。


ドリームワンの採用情報はこちらです

1 いいね!
1 いいね!