1
/
5

今週の我がブログから

どもです。海外のメディア関係情報を紹介しているDONというブログをやっております。

Wantedlyでの宣伝を兼ねて、今週を振り返ってみます。

アメリカで食品価格デフレ。アナリスト「短期での関連株は避けましょう」と推奨 #デフレ

23日付の配信。好調を伝えられるアメリカ経済の、気になる兆候。1つの業界限定での現象なのかが気になりますね。実際、関連の株価は下がっているそうです。

速報! Twitter、総従業員数の8%削減へ #速報 #SNS #Twitter #リストラ

その後、Twitter自身の業績発表で9%の削減となったそうです。悪い意味での上方修正ですね。ビデオ事業に力を注ぐそうですが、果たして血路を開けるのか。

米新聞チェーンのガネット、更に総従業員の2%削減(前編) #新聞 #アメリカ #リストラ #メディア

米新聞チェーンのガネット、更に総従業員の2%削減(後編) #新聞 #アメリカ #リストラ #メディア

日本の新聞メディアが報じようとしない、アメリカの同業者の苦境を示す記事です。合併によって規模を拡大し、同時に重複する部署を人員ともども削減して生き残りを図る。従業員にとっての残酷な戦争は続きます。

アメリカでは、2018年にローカル広告でもデジタルが既存メディア広告を追い抜くそうです #アメリカ #広告

そんなアメリカの新聞業界が、広告市場に示すプレゼンスについて示した記事。薄いですなぁ(苦笑)。おっつけ、日本もこうなるのでしょうね。いや、もうなっているのかも。

1 いいね!
1 いいね!