1
/
5

スキルセット紹介

●資料作成

illustrater,photoshop

手書きスケッチのレンダリング(また三面図のレンダリング)で使用します。またパネル展示、keynote等スライド作成に使います。

●3DCAD

Solidworksが使用可能です。

Solidworksでモデリング、keyshotでレンダリングしていました。簡易的な資料ではその中にフォトショで人を入れる等も可能です。

(空間系の資料作成ではサイズ感を見せるため上記のような画像を作成していました。)

樹脂成形品の設計に使用。

(モデリング後、2DCADで図面作成)


●2DCAD

AutoCAD(またはBricsCAD)が使用可能です。

CADデータをillustratorで(着色する等)編集して資料作成も可能です。

板金、樹脂板、什器設計に使用していました。


●動画

iMovieを使用しています。

展示では展示品の隣にiMovieで作成した動画を流すということをしていました。

他編集ソフトのAfterEffect,Premireは今後覚えていきたいと考えてます。


●web

html,css,基本的なjsが使えます。

UI設計ソフト(Sketch,XD等)はさわりをやった程度なので都度覚えていこうと思ってます。


●電子工作

arduino でセンサーでのデータ取得など簡単なプロトタイプは作れると思います。raspberry pi はwebカメラを使ってみた程度です。arduinoとネットと繋げる場合はfirebase、NodeRedを使ったりしています。


●AR,モーションデザイン

Unityの簡易的なコンテンツ制作、またBlenderでの3DCGアニメーション表現

キャラクターの動きをBlenderで付け、Unityでコントロールさせます。AR表示はVuforiaを使用しています。


◯現状サーバーサイド言語は使えません。

今後必要性が出てきたら覚えていこうと考えてます。