1
/
5

白カメレオンになるために【その①】

こんにちは! 入社5ヶ月目、イマジナの管理部門を担当しています權代です!!

皆さんはイマジナのシンボルマークは何かご存知ですか?

このWantedlyのページに何匹か潜んでいますよ…!!

そう、白カメレオンです!!

イマジナの社員はこの白カメレオンに成るべく、日々お仕事に取り組んでいます。

なぜ白カメレオンなのか、理由はいくつかありますが、今回はカメレオンの特徴の一つである広い視野を例にあげて、私が白カメレオンに成るべく取り組んでいる事についてお話したいと思います。

イマジナのお仕事は、ルーティンワークが主な仕事だと思われがちな管理部門の私でも、 日々違うお仕事をしています。

スピード感のあるイマジナだからこそ、突然様々なお仕事が降ってきて、それにスピーディーに対応することが求められます。

ですので決まった1日のスケジュールは存在しないのです。

また、そのスピードについて行くことはもちろん、先回りする事も求められます。

私のお仕事として、社長のアシスタント業務があります。

日々多忙な代表のアシスタントは、常に先読みした行動が求められます。

入社したての頃は先読みどころか、現況を理解することすら精一杯でしたが、最近やっと社長の先のスケジュールまで把握し、タイミングを見ながら出張の手配の進め方や交通情報の調査などを進める等、コツが分かってきたかな…という感じです。

もちろん社長アシスタントの業務のほかにも、取り組まなければいけない業務は沢山存在します。イマジナはこれからどんどん成長していく会社なので、管理部門としてもやるべきことが沢山あるのです。

新しい仲間を迎える準備、オフィスの環境整備、これから新しく取り組みたいことの勉強など他にも沢山…!!

このように沢山の事に興味を持って、イマジナを良くする為にはどうしたら良いかアンテナを周りに張るようにしています。

こうしたらイマジナはもっと良くなるのではないか…と思ったら、仲間に意見を求めます。

皆や代表が賛同してくれたら、形になっていきます。

一つ例をあげると、私が入社2ヶ月目に提案した“定期清掃”はイマジナの新しい制度になり、今月で5回目を迎えました!!

やはり綺麗なオフィスは気持ちが良いし、普段気づかない汚れも見つけることができる良い時間にもなるし、皆で協力して掃除することで“団結力”も高められるのではないでしょうか。

こうして、アンテナを張ることで新しく見つけられることが沢山あると思います。

これからも常にイマジナに、いえイマジナを飛び越える勢いで周りにアンテナを張り巡らせ、様々な発見を沢山していきたいと思います!!

常にアンテナを張り巡らせ、視野をどんどん広げて生きたい隠れ白カメレオンのあなた! ぜひ一緒に本物の白カメレオンになって、新しい世界を広げましょう^^

ご応募お待ちしております!!!

3 いいね!
3 いいね!