外山 雄士

浜松商工会議所 / 重点プロジェクト推進室 臨時職員静岡県浜松市

外山 雄士

浜松商工会議所 / 重点プロジェクト推進室 臨時職員

農業に関わることをずっと行ってきました。少し頓挫をしたタイミングがあり、半年ほど離れています。 その期間に頭の整理ができてきました。また農業のことに、これまでの経験を活かしてチャレンジしていけたらと考えはじめています。

この先やってみたいこと

未来

 農業(食すところまで)を味わう楽しさと豊かさ=「農業の持つ価値」を多くの人が継続的に味わえる環境づくりを行いたいです。

浜松商工会議所11ヶ月

重点プロジェクト推進室 臨時職員現在

- 現在

 前職の事業を畳むことになり、地元へ帰ってきました。この後どうしようかを考えながら、母方の祖父母のみかん畑・三ケ日町の農業の現場を今一度感じることがしたいと思ったからです。  みかん農園は私の継ぐ場所ではないので、平日は何らかで働かなければと思い探していたところ、こちらの仕事へ誘っていただきました。一旦パートタイムとして働かせて頂いています。

hachi3年間

店舗運営・バイヤー

-

主に米・果物を販売する、小売・卸売業を立ち上げから行いました。hachiという店で、東京都世田谷区、私の出身の東京農業大学の近くに店を構えておりました。

東京農業大学4年間

国際農業開発学科

-

国際と名のついた学科ですが、私は国内の農業に興味があったため、そのことを主に勉強しました。フィールドワークを主に行い、全国各地の農家さんのところへ足を運び、様々な形態の農家さん・法人のことを学んでいました。


アプリをインストールして、知り合いの最新の活躍をフォローしよう