1
/
5

フリーランス

▼五月雨にはなりますが、これまでのお仕事の一部を。

・とある育毛メディアのディレクター兼ライター兼エンジニア

携わり初めて2ヶ月目ぐらいから、売上が10倍になりました。
合計で4〜5ヶ月ほどの案件でした。

→育毛ディレクター
(10名程度のライター様への記事発注・校正業務)
(SEOで成果を出すための記事構成作成・リライト業務)
(被リンク獲得のためのアタックメール施策の管理)

→育毛ライター
(商材名での上位表示を狙った育毛剤紹介記事の執筆)
→商材名単ワードで10位圏内の表示に成功

→育毛エンジニア
(クリック導線最適化に向けたレイアウト変更)
(フロントエンドのデザイン及びコーディング業務)
(クリックデータ計測のためのボタンへのタグ配置や案件データの整理業務)

・とある商材ランキングアフィリエイトサイトのクリックデータ解析のご支援
(めまいのする量のエクセルデータを整理させていただくお仕事です。かれこれ2年程おつきあいいただいております。)
(ランキングアフィサイトでは、商材のランキング順位の入れ替えが売上の生命線ですが、
有り難いことに、その入れ替えの意思決定に私が作ったエクセルをお使い頂いております。)

・とある恋愛メディア(月間100万PV)の恋愛記事ライター
(毎月300万円をパパ活で稼ぐ女子に突撃取材をしたり、恋愛ノウハウ系記事を書かせていただいております。)
(その中で、ソフレの作り方について書いた記事が、大手恋愛キュレーションメディア様に取り上げられました。)

・とある企業様のtwitterマーケティングのご支援
(フォロワー獲得のためにツイッターのクラスタリング分析をしたり、エンゲージメントを獲得するためのツイート戦略・ツイート投稿・インフルエンサーにタイムライン上で絡みに行く業務、をしております)

・とある恋愛系twitterインフルエンサー様のnote執筆支援
(販売されるnoteの執筆を文字単価4円程のお仕事でお手伝い致しました。)
(そのnoteが当たり3日で100万円を超える売上となり、目標の倍近い売上を達成されたそうです。)
(売上に貢献できて嬉しかったです。)

・とある訪問介護事業所のWeb制作及び求人獲得のためのWeb広告マネジメント
(5〜6ページほどのサイトを納品致しました。
介護業界ではいずれの事業所も人材の獲得が課題となっております。
そこに対しWeb広告・検索対策というソリューションを通じて、
低予算で求人獲得を実現する支援を現在おこなっております。)

・とある司法書士事務所のWeb制作のお仕事
(低予算で、お客様の人柄、サービスの特徴を『正しく伝える』Webサイトを制作させていただいております。
士業の方々や、紹介を主な営業ルートとしてお仕事をされている方にとっては、
Webサイトは集客ツールと言うよりも、
『その人自身の人柄や魅力を知ってもらう媒体』
という意味合いが強くなります。
むしろ、誰でも彼でも構わないから反響が取れる、というサイトはこのようなケースの場合、士業の方々にとっては迷惑になります。
本案件では、
この司法書士の方の、仕事に対する考えや価値観を伺った上で
・自己紹介や挨拶にあたるコンテンツ
・サービスに関するコンテンツ
・Webサイトに載せる宣材写真の撮影
等を、行わせていただきました。
料金については利益度外視で、お客様のご予算の範囲で頂戴いたしました。)

・【業務委託】とあるシステム開発会社様のPHPでのシステム開発案件

その他、こまごまと

・とあるマッチングアプリメディアのアプリライター
・とある男性向けビジネスメディアのライター
・とある外見コンサルサービスのWeb制作
・とある恋愛系サイトのWeb制作・アフィリエイト記事の執筆・アクセス解析
・とある財務系コンサルのご提案に使用される、各国の証券取引市場のリサーチ業務

などなど・・・