1
/
5

〝BizHint HR〟にて、ヒューマンキャピタルテクノロジー・渡邊 大介 様、サイバーエージェント人材科学センター・向坂 真弓 様 の撮影をさせていただきました。( 後編 )

人事ツールは焼き畑ではいけない。CAとリクルートが腰を据えGeppoを売る理由

もし社員の本音が、天気予報のように分かるなら…… 人材育成や採用活動など、人事領域の業務をテクノロジーで改善・効率化する「HRテック」。多くのスタートアップが参入し群雄割拠の様相を示すなか、サイバーエージェント以下CAとリクルートホールディングス以下リクルートの2社がタッグを組み、2017年7月に切り込みました。 2社が提供する新ツールの名は「Geppo」。社員が毎月3つの質問に回答するだけで、組織の課題が発見できるだけでなく、組織の透明化が促進されていくと本プロジェクト担当者の渡邊 大介さんと、CAの人材科学センターの向坂 真弓さんは言います。 前編ではGeppoの特徴や、CA社内で信頼されるツールになるまでの話を紹介していきました。後編ではCAとリクルートの2社がHRテックに臨んだ背景や、Geppoを通じて実現したい世界観に焦点を当てていきます。

https://bizhint.jp/report/92476