1
/
5

おっきな夢。

想いと感情先行型です。

ロジックが苦手です。

数字とかにめちゃ弱いです。

先の見えない事務作業や単純作業が出来ません。

コツコツ積み重ねるのが苦手です。

おっきな夢と目標を持っているの割にまだまだ穴だらけ

なんだけど、ちょっと書き出したい夢の話。

なんとかしたい。

閉塞感に覆われて、先行きが不透明で、希望を持てと言われても持ちにくいこの時代に、
子どもの様に心に正直にイキイキと生きる人がこの世界にたくさんいて欲しいというおっきな夢をもっています。

一人ひとりが「これでいいんだ。」と思って行動が出来て、
一人ひとりが「それでいいんだよ。」と受け入れてくれる優しい社会の循環がが出来れば、きっと人間が人間らしく自然体で生きていけると思うんです。

資本主義を始めとする現代の社会のルールや常識や空気感から生まれたのが「濁った世界」とするならば、
みんなが人間らしく自分を表現出来て、人とのつながりを大切にし、お互いを補い合いながら流れる時間こそ、自分の理想的な「美しい世界」で、地球本来の姿。 

今を生きる輝く大人が増える。
その大人を見た子供は、「かっこいいなー!あんな大人になりてー!」と未来に希望が持てる。
そしてそれを見た他の誰かも、その存在を知るコトで輝くための一歩となるかもしれない。
人との出会いで人生は変わる。大人になってからでも、遅くない。変われる。

そんな循環を起こすコトが、今を生きる大人の使命で、そんな使命を生き甲斐に仕事をするコトが自分の目標じゃないかなーって思ってる。

そのために、自分がいったい何をするのか。

どうやって世界を明るくするのか・・・

仕事という手段で社会に貢献したい。

そうやって自分の魂が喜ぶ時間を増やしていきたい。